
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

iPhone7やiPhone7plusって結局どうなの?

どうも、YUチャンネルです。

昨日の投稿からエンジンがかかってしまい、199記事目までやってきました。目標の200記事まで、あと残すところ2記事になりました。この記事を書けば、199記事。今日か、明日には達成できそうな予感がします。

f:id:yuchanel:20160913110152p:plain

スポンサーリンク

 

【Smart Newsで連日のiPhone7の記事】

私は2年前に発売されたiPhone6 plus 64GBをずっと使い続けています。来年の発表まで?今のところ全く機種変更しようとも思いません。本音を言えば、バッテリーがお亡くなりになるまで使おうと思っています。

また、「smart news」等のアプリをスマホにダウンロードされている方も多いと思いますが、発表前はリーク写真やらで埋め尽くされ、内容に至っては著者の陰謀とも取れるような内容になっており、記事を見られた読者が踊らされてしまっているのが現状です。

最近ふと疑問に思うことがあります。確かにiPhoneスマホ初心者でも扱えるような仕様になっています。説明書がなくても、何となく使えるようになっている、そしてスマートである。というところがiPhoneの良いところなのかもしれませんね。

本題に戻りますが、

iPhoneは本当に扱いやすい。

まだまだ隅々まで使い熟せていないとは思いますが、

私のようなおっさんが、普通に使用する場合は、

電話、LINE、写真、メール(メールはあまりしないかな?)、たまにゲームしてみたりyoutube見てみたり、ニュースやミュージック…大体これくらいじゃないですかね?

これだけ出来れば、普通の生活をしている分には支障をきたさない。

しかし、最近のスマホのアプリはたくさんあり過ぎて困る程。評価がいいから一応入れとけ!ってことになります。どうしても課金しなくちゃいけないアプリならそれはそれでしょうがないですけど。

私が唯一、「ProCam」というカメラアプリを課金して購入しました。

これで4K撮影が出来てしまうという優秀アプリです。

https://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M93889ed88b6ec84060fbde4e295140c0o0&w=300&h=300&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0

https://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M93889ed88b6ec84060fbde4e295140c0o0&w=300&h=300&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0 引用

 

スマホで4K撮影となってくると、私のスマホ64GBモデルでは到底容量が追いつきません。それほど長時間撮影には向いていないのです。しかし、処理速度や3DTouch等を覗いては、iPhone6sに少し近づいたのではないかと確信しております。

 

【iPhone7からは256GBモデル発売】

これからは4Kが当たり前の時代になるのか?ならないのか?4K撮影が出来るからと言って、今度は4K動画を見る媒体が必要となってきます。4Kのテレビが出だした3年程前は、50万円ほどしましたが、今は20~30万円程で買えてしまいます。

4KをみるTV等が無かったら、4Kで撮影しなくても良いんじゃね?っていう発想になってしまいます。

今回の発表では、32GB、128GB、256GBの3つのラインナップで販売されるみたいですが、価格差がそれほどないことを考えれば、256GB逝ってもいいんじゃないかな?と思います。

私の場合、4K撮影しないとしても一眼レフの写真を保存すると、128GBでは2年程使えば容量もパンパンになってしまうので、もし購入するとすれば256GBを選ぶと思います。

4K動画を撮ったとしても、再生する媒体がないとあまり意味がない。

128GBで足らない人は、256GBにするべき。

Apple HPでは、ジェットブラック128GB、256GBともに出荷日11月。(ジェットブラックのみ32GB販売なし)

新色ということもあって、今回はジェットブラックが大変人気みたいですね!!

その他の色、32GB、128GB、256GBのブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールド2~3週間程で納期していただけるみたいです。(2016年9月13日現在)

www.apple.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

【AirPodsについて】 

www.apple.com

16,800円(税別)高い。。。

絶対失くすわな。これ。

「愛用品を変換コネクタで使う」や「自前のワイヤレスイヤフォン」を使うといった方がほとんどだろう。

ここで、疑問が一つ浮かぶ。充電時に音楽を聴く場合。

ヘッドフォン端子が無くなったことによって、Bluetoothイヤフォンを使われる方にとっては無縁だが、変換コネクタを使って音楽を聴くということは出来なさそうである。

そのうち、二股のケーブルなんかが出てきて、対応するようになるんだと思うんですが…(笑)

これからは、物理的な端子接続は過去のものとなっていくのですよ!

と、いう気持ちにされせれる。1年周期、いや、半年サイクルで様々な新商品が誕生している。

LINEが出来て当たり前、メールで連絡なんてもっての他、そういう部分で、ある程度歳の召した方々がスマホに変えざるを得ないのは、時代の変化がそのようにさせているのかもしれない。

【絞め】

今回、カメラ性能、Apple Payについては、語りませんでした。まだ実用化されていないからです。実際、AppleのHPを見ても、ジェットブラックのみが2カ月待ちということで、その他の色は2~3週間で手に入ってしまうのである。

私たちの度肝を抜くような革新的な発表では無かったのかな?と今年も裏切られた気になっているのは私だけだろうか?

Apple Payの記事を読んでいると確かにスマホ一つでだいたいの決済が出来てしまう点は、私の中では合格点である。このように現金を持ち歩かないでも、お買い物でも電車にも乗れる訳だから確実に進歩いるように感じる。

これからもたくさんのiPhone7レビュー記事&youtubeが上がるだろう。購入希望の方はそれを見てから予約しても全然遅くないと私は感じる。

※防塵、防滴ではないんですよねー(笑)

 

防沫、耐水設計

 

これが備わっただけでも、進化かな?私はあんまり納得いかないけど(笑)

Apple careに入っていても、水濡れの故障は対象外みたいですね( `ー´)ノ

以前に、iPhone6を落としてしまったことがあって…カバーはちゃんとしたものを買いました。

以前の記事

↓   ↓

 

yuchanel.hatenablog.com

 【iPhone7用、手帳カバー、タフアーマーケース】

9月16日の発売日以降、iPhoneネタについて書きたいと思います。

 

それでは今回の記事はこの辺で・・・

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク 

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com