YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ブログ復活!?約7カ月ぶりの投稿!!200記事書いておけば、毎月〇円はいくよ!

 

こんにちは。

YUチャンネルブログのYUです。

おひさしぶりです。

f:id:yuchanel:20160912215630j:image

【YUチャンネルブログ】を書かせていただくのは、2016年2月16日以来ぶりです。

2015年の年末ぐらいまでは、1日に2記事ほど書かせていただいておりました。

しかし、2016年からの記事はたったの2記事。

書こう、書こうと思いつつもPCの前に座るとYoutubeAmazonを眺めてみたり…で。(あと、本業の方も忙しかったので…笑)

ということで、今日は思い切って、ここ7カ月の間にあったことを書いていこうかな?と思っています。

スポンサーリンク

 

【てか、何を書いたらいいのかわからない】

はいっ!思い付きで急に書いていこうとしたところ、何を書いたらいいいのか分かりません(笑)

書きながらぼちぼち色んなことを思い出していくとします。

今年、ブログを書かせていただくのは、3記事目です。これまで、200記事間近(厳密に言うと、今日で197記事目)まで書かせていただきましたが、先ほども言いましたが、今年だけで3記事。毎日少しづつでもいいので続けていれば良かったのですが、続けることが出来ず。7カ月が経ってしまいました。記事を書かなくなったら、収入はやはり減りましたが、思っているほど減りはしなかったのです。私は、記事を書かない=アドセンス収入も止まるって思ってたんです。

以下に詳細を書いていきますね。

【前回の記事から7か月間ブログを書かなかった時の収入って?】

あまり、収入のことは書かない方がいいのですが、

私が利用しているのは、GoogleアドセンスAmazonアフィリエイトが主になっています。

今でも、アドセンスは月に4桁、Amazonアフィリエイトも4桁くらいはいくんですが、2つ合わせても

5桁にはならないですね、当たり前ですけど(笑)

どんな記事が読まれているのか?なーんて、アナリティクスで調べても良く分かりません~!ってな感じなんですが、

まぁ、軽い軽い風船のようなお小遣いくらいにはなっているのが現状です。今年、今日の記事を合わせて3記事でちっぽけですが、記事数を増やすこと(ある程度内容がともなってないといけないのかな?)は本当に大切なことなんだなとつくづく感じている最中でございます。

あとは、旬の記事にAmazonなどの広告をつけると効果的かもしれませんね。私の場合は、iPhoneやガジェット系、カメラ用品などの広告を付けていることが多いです。

まぁ、以前に書いた記事が頻繁に読まれているのか?それは分からないですが、

 

特に、

 

スタイラスペンは面白いほど売れています(笑)

↓ ↓

この記事かな??

 

yuchanel.hatenablog.com

Wacomスタイラスペン、Amazon商品】 

 

ここで、結局何を言いたかったのかというと、今年3記事であっても、200記事くらい書いていれば、ちっぽけなお小遣い稼ぎにはなる!ということを証言したかったのです。

 

私のような弱小ブログの場合は、

 

【記事の量産=財産をふやす】って言ってもいいのですかね?200記事程度の記事でも今だに収益をもたらせてくれているのは本当にありがたいことです。

スポンサーリンク

 

【やばい、アドセンスのパスワードがわからない】

このブログを書いている最中、まさかの出来事が…アドセンスGoogleアドレスはわかるけど…パスワード?なんだったっけ??

思いつくパスワードをいくつか入れ、何とか開くことができ一安心。

7カ月もブログ触ってないとこういう事態に陥ってしまうのですよね…でも、一安心。

しかし、ブログを書いていた時の感覚って7カ月触っていなかった今でも、意外と覚えていることもあります。

アドセンスの貼り方。忘れてるかなー?と思いきや、

 

意外とすんなり(笑)

 

最初は貼り方でかなり悩んだものです。自分でクリックしてしまっていたり(良く分からなかった)、アドセンスを1記事に気付かない内に、4つも5つも貼ってたりで、ポリシー違反にもひっかかった事もあります。自分では3つまでという規約に基づいて記事を書いているつもりが、欲張っていろんな所に貼っちゃうんですよね…

 

Google様はそういうところは見逃さない。

 

このように最初は全くわからないままスタートし、読者になっていただいた方にも力になってもらい、何とか記事を去年のうちに量産することもでき、そのおかげで、現在の収入になっているのだとつくづく感じます。

 

 

↓ こんなの読んだことないけどなっ!!(笑)

 

 

【これからの目標】

ここまで、書いてくると絞めになってくるのですが、

私のように文才がない人間が長い文章を書いてしまうと、読む方もしんどくなってきてしまいます。今日から毎日とは言わないですが、再度、1日1記事は更新していこうと思っています。

今のところ、一番最初に到達出来そうな目標は、200記事を達成させることです。

〇200記事の達成。(意外と早く達成できるかも?)

〇短くても良いので、内容が濃い記事作り。(これがまた難しい)

〇読書を300人達成させる。(これは程遠い)現在244名。

を目標に、これから毎日少しづつ頑張っていきたいと思っています。

【最後に】

2016年9月は色々なイベントや商品が発表されました。比較をすることはしませんが、

その中でも自分が体験したことを中心に書いていこうと思います。

私のブログを初めて読ませる方に軽く自己紹介をしておこうと思います。

基本的に、なんでも書きます(笑)

ガジェットネタ、ぶらっと旅ネタ。

永遠初心者カメラ好きなので、旅行などで写真ネタが多いかも?

たまに自分でも理解できないくらいカオスな文章になっている(笑)

 

 

いう訳で、これからの時間を見つけて記事を書いて行こうと思います。みなさま、これからよろしくお願い致します。

 

おわり!!

 

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com