YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今日はせっかくの忘年会だったのに…仕事で行けなかった件について。クリスマスはなんとか乗り切ったww

こんばんは、YUチャンネルです。

いつもご愛読ありがとうございます!!

忘年会

http://otakomu.jp/wp-content/uploads/2015/11/20151119233644.jpg

本日はせっかく地元のみんなと会えるはずだったのに、飛び込みのお客様が入ってしまい、仕事になってしまいました。

年に何回も誘われているのにも関わらず、今年の3月を最後に一向に顔を見せていなかったので、ちょっと期待していた部分もありました。

しかし、集まるみんなは私と正反対のサラリーマンなどが多いのです。私は自営業をやっている為、一人のお客様も無駄には出来ないという性格を持っています。

結局はこんな時間になってしまったのですが、

まだみんなは都会にいるということ。しかし、新年会は呼んでーって返事をしておきました。本当は行きたかったのですが、明日も仕事がある為、あまり無理はしておかないように自分に言い聞かせるつもりで、断りました。

自分で選んだ道なのですが、みんなと時間が合わない…そんな葛藤と戦っている最中でございます。

勿論、私の定休日は一人で過ごしていることがほとんどです。

もう、今年もあと数日。今年のクリスマスも一人で過ごしたなーとか思いながらも、一人って楽だなーって思う瞬間もよくありますね。

スポンサーリンク

 

【来年の抱負】

今年は好きなことをたくさんさせていただきました。カメラで写真を撮りに行ったり(それだけ?ww)。

あと今年一番嬉しかったことは、自営業をさせてもらえたということ。雇われるのも悪くはありませんが、自営業ということなので、すべて自分でしなければなりません。

お金の管理から、イベントを考える能力、それで生きていく訳ですから独立することはとても大変なことだとつくづく感じています。

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/matome-img/matome_thumb/matome_20141219050720_5493b2882a3cf.png

まだ少し早いのですが、来年の抱負を語らせていただきます。

まずは、

〇店を潰さないこと(折れない心を持つ事)益々の発展を考える

〇継続する。潰すも、継続させるのも自分次第。

〇このブログを継続させる。来年の今頃には読者数を500人に乗せる(いけるかな?)

〇もう少し人付き合いをよくしていく。→良いアピールになるかもしれない。

まずはこんな目標を立てさせていただきました。

あくまでも目標なので、守れないこともできるはず。しかし、それはまた違う目標にして頑張ればいいだけだと思いました。

スポンサーリンク

 

【自分のクリスマスプレゼントはもう購入してある】

今年はたくさんのりんご商品を買わせていただきました。まだまだ使いこなせていないのが現状。

http://i.gzn.jp/img/2015/11/18/ipad-pro-freeze/00-top.jpg

 

空いている時間にようつべなどを見て勉強しています。

iPad Proの使い方が実は結構分からなくて、ただのデカいiPadとしてしか使えていないのが現状ですが、趣味の写真を保存したりして楽しんでいるのが一番私にとって効率が良い使い方になっています。

iPad Proが私にとってのクリスマスプレゼントだったんです。

自分自身への頑張ったプレゼントなのかもしれませんね。発売してからもう、もうすこしで2カ月が経とうとしています。ようつべで使い方を調べてみても、それほどこの使い方かスゴイとかいうのはあまり目にしていません。

しかし、私にはこのiPad Proがこのままの性能であれば売ってしまうかもしれません。まーそれは冗談として、もう少しPCに近づけて行ってほしいのです。

スポンサーリンク

 

【纏め】

忘年会ネタから始まって、クリスマスプレゼントネタで終わるという、全くまとまっていない記事になってしまいましたが、

ここで言いたかったのが、

〇来年こそはしっかりしたクリスマスを過ごせられるように相方を作るww

〇来年も今の自営業をしっかり継続を続けていられるように頑張る。

〇まだまだわからないりんご製品を使いこなすようにするww

〇体重を65㎏まで落とす!(現在175㎝、72㎏)

 

を目標にがんばりたいと思います。

 

一応来年の抱負を語りましたが、

 

これからもよろしくお願いいたします。

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com