
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

Apple Pencilを手に入れた訳だが、充電のキャップ穴が異常に臭い事が判明。

Apple製品 iPhone iPad ブログ 日記

こんばんは。YUチャンネルです。

 

ブログを立ち上げてから、祝100日目でございます。実際3回サボりました。

数日間、書けない日もありました。が、ここまで達成できるとは思ってもいませんでした。

今月はまだ18日なのでこのまま1日1記事のペースで今年中には200記事という目標を達成できるかもしれません。

ま、あまり記事数や何日などは気にしないで、これからも書いて行こうと思います。

 

Apple Pencilが臭い件】

 f:id:yuchanel:20151218215845j:image

Apple pencil 

f:id:yuchanel:20151218220110j:image

充電のところを外したキャップ?

くさい部分はここ↓

f:id:yuchanel:20151218215928j:image

 私には何かを吸うか、唇に当てていないと落ち着かないと、いう癖があります。

タバコのように口に当てて吸ってみると、これは何とも言えない臭さ。

どんな香りなのかというと、口では説明できないような臭さ。私のApple Pencilだけではないとそう自分に言い聞かせているのだが、これは臭すぎる。

 

除菌タイム 加湿器用 液体タイプ 500mL

除菌タイム 加湿器用 液体タイプ 500mL

 
シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1

シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1

 

 

 

スポンサーリンク

 

iPad Proも臭い】

充電する部分の穴を覗いて臭ってみるとやはり臭い。Apple Pencilだけでは無かった。念の為、iPhone6も臭ってみた。これは大丈夫なようだ。

Androidの携帯もプライベートで持っているのだが、これは無臭である。

要するに、Apple Pencil、iPad Proは臭いことが判明。

新品に近い状態だからこのような臭いがするのかわからないが、とにかく臭いのである。日常使用している分には全く臭いはしないのだが、近づけて臭ってみるとやはり臭い。

電化製品なので、ファブリーズも惨敗。こうなれば、使用感をもっと出して臭さが消えるまでの辛抱しなければならない。

 

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚

 
ビオレu手指の消毒スプレースキットガード置き型本体 [指定医薬部外品]
 

 

スポンサーリンク

 

【新品は大体臭い】

もしかしたら、新品を受け取った際、なんでもかんでも機械製品らしさっていうか、その様な新品の香りや臭いがするということなのではないだろうか?

機械臭さがあるものは新品に近い。そうでないものは、慣れてしまっているのかもしれないが、まったくの無臭である。

自分だけしか気づかないが、自分では無臭であっても他人からすれば、私のスマホは強烈に臭いのかもしれない。

もし、Appleの製品を新品で買ったなら、充電コネクタ等の臭いをかいで欲しい。私の言っていることがわかるばずだと思う。

これが臭い?新品の臭いがするだけじゃないか?という批判もあるだろう。しかし、私には臭い。

 

 

 

 

【纏め】

Appleに限らず、新品は独特の香りがする。服なら服の香り、機械ものなら機械の香り。

しかし、何度も言うがApple Pencilは非常に臭い。一度試してみると良い。このようなキャップは充電している間にいつの間にか失くしてしまいそうで怖い。

充電するときは、

    ↑    ↑

これだけは絶対にしたくない。どう見ても格好が悪いからである。非常時は構わないがAppleらしくない充電方法である。

これからもApple製品を使い続けることになるとは思うが、もう少し充電方法などを工夫して欲しいのが私の望みである。

あと臭いをどうにかしてほしい。

現状のiPad、テレビという媒体は、画面で美味しそうな画が撮れたとしても、視聴者にその香りや食感などを伝えられないのが今のテレビ媒体である。

それを視聴者に対してダイレクトに伝えることが出来るのはいつになるのだろうか?

 

んーでも、臭いのはダメねww

 

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com