読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ブログを長期的に書くときの配慮。時には空気の入れ替えも必要ですね!

ブログ 日記

こんにちは。YUチャンネルです。

 

最近は仕事が結構忙しく、ブログを更新出来ない日々が続きまして、読者様には大変ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。

仕事の方もだいぶ落ち着きましたので、これからもまたよろしくお願い致します。

2日程書かないともう1週間ほど書いていないような気がします。それだけブログに縛られていたのかと思ったりはしませんが、毎日やっていたことを急にペースを崩してしまうとダメですね。これからは、心の整理も含めてブログを書いていきますので、再度よろしくお願い致します。

なーんか久々と言っても、2日ぶりに書くブログなのですが、長い間書いていないような気がします。

大した内容を書こうと思ってはいませんが、何かしら新鮮な気持ちでPCに向かってこの文章を書いています。

スポンサーリンク

 

【時には空気の入れ替えを】

9月の中旬から始めた、この「はてなブログ」も3か月を過ぎてしまいました。これまでただがむしゃらに突っ走ってきた私ですが、多くの読者様にも恵まれ、時には批判を受けたりすることもあり、時にはバズったりすることもありました。

10月なんか1日3記事も書いていたこともあり、有意義な時間を過ごせたのでは?と自分ではそう感じています。

12月は私にとっての頭の中の大掃除の時間です。もちろんお仕事に影響が出ないようにブログを更新している次第ではありますが、

毎日更新1,500文字~2,000文字を1日2~3記事も更新し続けていると、単純に頭の中がこんがらがってきます。

https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/76372/w621_curtain.jpg

そう、時には空気の入れ替えをしなければならないのです。

インプットすることは良いこと、アウトプットすることも良い事。

インプット、アウトプットする事は、ブログを書くことにとっても生活して行くことにとっても、必要なことだと思っていますが、どちらもある程度の精神力が必要になってきます。もちろん体力的にも。

ブログを書いていなかった頃は、インプットすること(ブログのことを考えずにいられた)は、自然の流れでインプットしていていました。しかし、ブログを意識することで、あらゆる方面からのインプットも必要となってきました。

ブログを活性化するために、インプットする!ではなく、日常を生きるためにインプットするぐらいに留めておくことも時には必要もあるかなーと最近思います。そしてあらゆる方面から勉強するためにインプットすることは、その人の知識を向上させることにも類似しますが、やりすぎるとやはりあまり良くないと感じています。

アウトプットする場所がこのようなブログであったり、日常生活であったりする訳ですが、過剰にブログを意識することは大変なことだと感じています(文字をたくさん入力するブロガーさんにとっては)。

そこのところを踏まえてブログを運営していくことに対して、インプットとアウトプットのバランスや、さじ加減がとても大切になってきます。

そういう意味での空気の入れ替えが私には必要になってきているのが現状です。

スポンサーリンク

 

【纏め】

http://wm-innovation.com/wp-content/uploads/2011/03/blog1.jpg

じっくり煮詰めてから、ブログを投稿するにこしたことはないのですが、今では、気楽に投稿出来る記事作りをしていきたいと感じています。ここで御堅い文章を書いているよりか、自分の周りで起こった出来事やその日の日記でも良いのではないでしょうか?

私が御固く考えすぎていただけなのかもしれませんねww

より良いものに仕上げよう!という気持ちだけが空回りして、記事の内容がまとまらなかったりすることもしばしば。

まぁ、簡単に言えば、力を抜いて、インプット、アウトプットは出来る時にすればいい、ブログでは自分の力以上のことをすることはできない。

といったところでしょうか?

今、思っていることと言えばそれくらいでしょうか。なんか悩み相談みたいになってしまいましたけど。

このようなエントリを書いてしまっているということになれば、やはりブログに行き詰まってしまっているのが現状なのかもしれません。それが私にとっての一番の悩み所なのですが、気持ちを切り替えて次回からはブログに関わる記事ではなく、いつもの素の自分を見せていければいいなと感じています。

今日はあと1記事は書けそうな気がします。一度に全部書いてしまうと膨大な量になってしまいますので、これくらいにしておきます。

 

では、また近々記事を書きます。

 

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com