読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

1か月のアドセンス、アフィリエイトで1カ月の新聞購読の支払いを越えてしまった件について。

こんばんは。YUチャンネルです。

 

最近、本当にサボり気味なので(年末に向けて本業が忙しい)ので、ここのところ2日に1記事程度しか記事を書けていないのが現状でございます。

たくさんのコメントやブクマ、スターをいただいているのにも関わらずなかなか返事を返せなくて申し訳ありません。

 

【新聞を購読する1か月分よりも収入多くなってきた】

これは、どう言ったらいいのかよく分からないのですが、

とにかく毎日新聞なら月額4,000円程度。

それを11月はとりあえず上回ることが出来ました。そんな大した記事を書いていないのに、どうして?という疑問が残ります。

大手新聞社では、1日の新聞発行するまでたくさんの経費がかかっていると思いますが、私の場合1日たった1,000文字~2,000文字程度のブログを1記事か2記事書くだけで、1か月の購読の金額を越えてしまう訳ですから、自分なりに非常に驚きを隠せないところです。

 

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 
Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 

http://www.jtvan.co.jp/whats-new/image/info20080620.jpg

特にアフィリエイトアドセンスにはそれほどこだわらないのですが、毎日欠かさず見ているのは確かです。

マニーのことを意識してやっている訳では100%ありませんが、

初めて3か月経った今、収入はたったそれ程度です。中には3か月もやっていれば、諭吉さんが手に入る方もいらっしゃることでしょう。

私の場合はまだまだそこらをウロウロしている最中です。それ以上伸ばすことも考えていませんし、私自身のマイペースを崩さない程度にブログを更新していくのみです。

スポンサーリンク

 

【毎日100円稼げれば月3,000円に手が届く】

Googleアドセンスに関しては、日によってクリックの値が違いますので、そこのところの基準がどうなっていうるのかよくわからないところです。

1日1クリック10円程度の時もあれば、40円以上の時もあります。このシステムはどのようになっているのか分からないですが、その日はその日の基準がありますので、それに従うしかないのです。

まぁ、最終的にその日の稼いだ分を見るのは翌日になりますけどね。

最初のうちは、月2桁、3桁が普通でしたが、3か月ブログをやってきて、4桁まで増やすことが出来たのは感動モノでございます。実際ここまで収益が出るとは思っていなかったのが現状ですから。

はてなProにした甲斐がありましたし、私の場合1年契約にしているため、このままいけばほぼ無料で1年契約におつりが出ることになります。これを2年、3年と続けてやっていればそれなりの収入が得られるのではないかと自負しております。

http://homepage2.nifty.com/odawara-pc/sd2.bmp

スポンサーリンク

 

【これからの課題】

まだまだ弱小ブログなので、なにを書けば皆様に見てもらえる機会が増えるのか模索している途中でございます。

出来る限りのことはやっておりますが、ネタに尽きたり、ブログを書くのが面倒になったりしているのも現状です。

以前にこのような記事を書きました。

 

yuchanel.hatenablog.com

私のブログの更新頻度が10、11月と落ちてきているのが明確になってきています。 ブログをサボっている訳ではないのですが、 「内容のない記事を量産させても意味がない」 ということに気付きました。確かにブログを始めた当初も今もそうだけれども、更新頻度を多くすると最初に書いた記事が読まれなくなってしまうという単純な私なりの解釈である為です。

読者様200人達成ありがとうございます。感謝その一言に尽きます。 - YUチャンネルブログ

 

上記のように、「内容のない記事を量産させても意味がない」

まさにその通りだと確信しています。多くの記事を書く方は結構いらっしゃいます。

サボる=インプットの時間だと最近思うようになってきました。アドセンスも毎日これだけいただいてもいいのかな?(多少ですが)と思うようになってきました

収入を得ている分やはり皆様にお返しをしたい、そのような記事を書いていこうと心に決めた次第でございます。まだまだお役に立てる記事はなかなか書けないですが、温かい目で見守っていただければと思います。

【纏め】

最近は忙しくてなかなか記事が書くことの出来ない病気にかかってしまっていますので、そこのところはお許しください。

忙しいと1日なんてあっという間に過ぎてしまいますので、1日1日を大事に過ごしていこうと思っています。

1日1記事も最近では難しくなってきました。本業が忙しい間はこのスタイルになってしまいますが、落ち着いたらまた色々な事、疑問に思ったことなどを記事にしていきたいと思っております。

 

その時まで、お待ちいただけたらと思います。

 

内容の無い記事で申し訳ありませんでした。

 

それではこの辺で。おわり!

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com