YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

Appleの製品は高い!1つで3つ代用品が買えるYO!!

こんばんは。YUチャンネルです。

スポンサーリンク

 

12月1日~6日の間にやっとApple Pencilが届くみたいで、待ち遠しい気持ちでいっぱいです。実際のところまだ届いていません。

私の友人で心斎橋のAppleで働いている同級生がいるのですが、Apple Pencilで絵を描いてみた!とFacebookでUPしてるのをみて、また欲しくなりました(笑)

さすがAppleのスタッフ、欲しけりゃなんでも手に入るのね。

こっちはこれだけ待ち望んでいるというのに…

4~5週間待ちだったので、もう堪忍袋の緒が切れる、そんな気持ちです。

まぁ、あと何日かで手に入るというのに、ここでまた欲しいものが…

ようつべで検索したりしていると・・・

Majic Track padがかなり使い勝手がよろしいということでしたので、早速Amazonで検索。

いつの間にかAmazonプライム会員になっていたので(年間3,900円)、中古の中でも非常にイイというのを選択。機械ものだし、そこまでお金をかけたくないというのもあって、ここは敢えて新品じゃなくて中古。その中でも状態がイイやつを選びました。

今はMagic Track pad2という新商品が出ていて、14,800円(税別)。これは高すぎるし、感圧Touchセンサーが付いていて、それほど使わないですねという大したことのないレビュー・・・という訳ですので、一つ前のTrack Padを購入。4日に到着する予定でございます。

【注意】前回のモデルは電池式であったため、電池を入れないといけないみたいです。新製品のほうは、充電形式になっています。

https://www.apple.com/ca/fr/magictrackpad/images/hero_1.png

 

メルカリなんかだと、5,000円ほどで手に入るみたいですが、買う側からすると1分1秒でも自分のものにしたい!という気持ちが働いてしまいました。

結局はAmazon検品で商品の状態は「非常に良い」で、6,300円(送料込)となりました。

これは、IMacで使用したいと思っています。

そこで余るのが、マウス、これはiPadBluetoothに繋げて使用しようかなと思っています。じゃあ、iPadは何で文字入力?となる訳ですが、AnkerのBluetoothキーボード1,999円(送料込)を購入しました。

       ↓      ↓

 

  

1,999円の値段なので長期間は使えないかも?とそんな感じですね。これも商品の到着は4日頃になりそうです。iPadには立てかけのカバーも付いている、実際、SmartKeyboardは必要ないんじゃない?という感じですけど、いかかでしょうかね?

しかし、SmartKeyboardは19,800円(税別)で税込22,000円ほどいっちゃうので、それを買うくらいなら、他のもので代用しといた方がお得かなと思いつつも色々買ってしまいまして、1万ちょっとのお買い物になってしまっています。

Apple製品は1つ買うことで他の代用品を3つ買うことで買えちゃう!んですよねーApple製品は高くて困る。純正が一番かもしれないのですが、そこは代用品があればそれを使った方がいいのかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

【纏め】

上記にも書きましたが、Apple製品はちょこちょことしたものが意外と高いと感じるのは私だけでしょうか?付属されているものをいかに大事にするか?USBケーブルにせよ、アダプターにせよ、単体で買うとアダプターだけで純正だと1万近くするものもあります。

代用品や中古でもほとんど未使用のモノを買うほうが、いくつも買えてしまいますね!

私の今年のお買い物は終わりました。

これ以上買うものはありません。Apple製品は来年のiPhone7が出た時に買う予定くらいですね。

しかし、Smart Newsなどのテクノロジーの項目を見ていると、様々な新商品の紹介をされている記事を目にします。

これはいらんやろーっていう商品もあれば、これは便利そうだ!と思う製品もしばしば。

まぁ、無駄遣いも今年はこれくらいにして、Apple Pencilが来たらお絵かきしまくろーっと!!

 

ではでは、この辺で。

 

長々とありがとうございました。来年の抱負は、無駄遣いを減らします。

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com