読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

Apple製品を買うとApple製品のあれもこれも欲しくなってしまう病気について。今年買って良かったモノも!

ガジェット関連 ブログ 日記 acru

こんばんは。YUチャンネルです。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」を書いて行こうと思います。

 

Apple信者の定義とは?】

Apple信者の定義とはどこまでが信者の扱いなのかわからないですが、

Apple製品を3つ以上持っていたら信者なのか?そもそも何個持っていようが、使いこなせなければ、意味がないということだけだと思います。それと、自分のしたいことをやってみて、それをこういう風にこれは使うんだ!とか熱く語っている人が本当のApple信者だとは私は思う訳です。それが悪いことだなんて全く思いません。

逆に、そういう使い方もあったんだ。でも、自分はこう使っているぞ!だから、その作業はいらないのじゃない?なんて意見もあったりします。

確かにApple製品は使いやすい部分が多いのかもしれません。特に、iPadiPhoneは使いやす過ぎて、なにか物足りなさも感じたりするときもあります。

私がApple製品で、一番特化して欲しい製品はやはりiPhoneでしょう。iPhoneをお使いのみなさんだったら、そう思うでしょう。

今年の9月にiPhone6sが発表となり、発売されましたが、私は購入しませんでした。

それはなぜか?あまり魅力的な部分がなかったからです。1200万画素の写真が取れたり、感圧センサーが付いたり、データ通信が早くなったりと良いこと尽くしでしたが、それだけでは、まだまだApple「本当の進化」

とは言えないのではないでしょうか?

格段に進化すること、それは誰も想像しないような画期的な技術革新を待ち望んでいるAppleユーザーも多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

私の所持しているApple製品は

〇iPhone6 plus

iPad pro 128GB Wi-Fi

Apple watch sportsタイプ

これだけで十分ある程度の作業が熟せてしまいますね。

http://iphone-magazin.org/wp-content/uploads/Apple-Pencil.jpg

Apple pencilだけがまだ届かなくて、iPad proはまだ大きいiPadとして使っています。

ちょっとしたスケッチなんかでもいいかなーとかyoutubeで使い方などを今のうちに勉強しています。

それにしても無類のガジェット好き。ビックカメラヨドバシカメラなんか行くとワクワクしてしまって何時間でも居座れます。

話がだいぶ反れましたが、今年買って良かったモノは以下に書いて行こうと思います。

 

iPad pro 128GB Wi-Fi】今年買って良かったモノ

まだApple Pencilが届いていないので、大したレビューは出来ませんが、

まずは、ようつべを大画面で視聴できる点が大きいかと思います。従来のiPadでは9.7インチしか無かった為、それはそれで使い勝手が良いという方は従来のiPadを使えば良いのですが、

どうしても大画面で見たいとなればやはり、デカいiPad proでしょう。

http://www.planetablet.com/wp-content/uploads/2015/05/iPad-Pro.jpg

しかし、良い事ばかりではありません。ここで、でかいiPad proでは800万ピクセルのisightカメラを内蔵しています。こんな大きなiPad proで写真を撮ることなんてあるのでしょうか?

私はまだ一枚も撮っていません。

PC代わりになるかも?という期待もあったのですが、純正のキーボードは買わないと決めていますので、PC代わりにはなりません。ただただ、専用のアプリを使い続けることだけに今のところは留まっています。

しかし、Bluetoothで安価なKeyboardを接続出来るので、キーボードが必要な場合はそちらを利用したいと考えています。

 

 こんな安価なKeyboardでいいんです。カバーもあることですし、無いのはBluetoothのKeyboardのみ。純正のやつ買っても良かったんだけど、予算がねーちょっと心配でねーww

音質は4つスピーカー搭載なので、だいぶ音質は良くなりましたね!しかし、スピーカーが4つになっただけでは、音響を中心に作っているスピーカーには敵いっこないんですがね。

今のところはまだiPad proではゲームをやったことはないのですが、

結構は迫力があるみたいですね!(ゲームによって違う、やり易いのとやりにくいのがあるみたいだ。)今度一度試しにやってみます。パズドラなんかはたぶん無理でしょうww

 

スポンサーリンク

 

【纏め】

買って良かったモノを取り上げてみましたが、買わなきゃ良かったってのもたくさんありますよ。もちろん。

Apple watchは全く必要なかったですね←かなりの本音wwでも、時計というものを正式に持っていなかったので、これはこれで使っていきたいと思います。機能に期待しすぎた部分が大きいですね。普通の時計として使えば安くは無いですが、良い買い物だったと言い聞かせてる段階ですw

今現在、腕時計に求められてるモノっていったいどういうものなのでしょうかね?ただ高級腕時計を付けているからそれでイイという方もいれば、ちょっとした革新的な時計を欲しいと思う方もいらっしゃるでしょう。価値観の違いで、腕時計は持つ人が勝手に選ぶモノ時代に入ってきていると言っても過言ではないでしょう。

 

買ってよかったものもあれば、いらねーものもありますが、何か?

 

おわり!!

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com