YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

防寒対策。冬服はお金がかかる?オシャレなおっさんを目指して!

こんにちは。YUチャンネルです。

 

 

私は大阪に住んでいますが、冬が大嫌いなのです。夏ならある程度、クーラーの元で過ごしたり、木陰に入って休憩したり出来ますが、冬はどうしても、暖房のある場所を好んでお店に入店したりと支出の面では冬の方が多いのでは?と思います(夏に買い物をどっさりするなら別ですが)。

http://image.photohito.k-img.com/uploads/photo12/user13148/902c37ac0b18c79f5067a98c7ab52b96/902c37ac0b18c79f5067a98c7ab52b96_l.jpg

 

スポンサーリンク

 

そんな私の大嫌いな冬を迎える訳ですが、

防寒対策はどうしたらいいのか、毎年考えたりします。暖房を使えない外出した場合、

暖房が使える家にいた場合を検証していきたいと思います。

 

【外出時の服装】

まぁ、至って普通なのですが、冬を舐めてはいけませんね。ある程度の防寒対策をしとかなきゃ。

まず私が色々と着こむものを紹介していきたいと思います。

〇一番下に半袖Tシャツ(なんでも良い)

〇その上にヒートテック(ユニクロで良い)

〇厚手のセーターor長袖のシャツ(これを着てある程度寒くなければ良い)

http://img5.zozo.jp/goodsimages/549/6228549/6228549B_16_D_500.jpg

ごつめの首まで隠れるくらいのコート?orジャケット(風対策)

http://auctions.c.yimg.jp/img239.auctions.yahoo.co.jp/users/5/3/8/2/pkcnb628-img600x450-1416908017smkmj212892.jpg

手ぶくろ(布製よりも合皮でも良いので長持ちしそうなモノ)

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/richard/cabinet/orobianco5/orm-1531.jpg

ネックウォーマー or マフラー

https://cnt.lumine.jp/items/124/13/000/671/12400078/001/1/124130006710003-B2.jpg

※マフラーにする場合

http://imgc.zozo.jp/goodsimages/5601058/5601058_159_D.jpg?w=500&h=600

私の理想のスタイルとしてはこんな感じですけねー?

http://kurumani.com/wp-content/uploads/2013/02/fashion01-24.jpg

オシャレをしたければ、少々寒いのは我慢かもしれませんね。体の線がクズれてしまいますから。それにしても白人の方は何を着させてもお似合いとしか言いようがありません。

上記の画像の様に、革靴にも興味がそそります。画像のような体系をしていないので、このようなオシャレなおっさんにはなれないですがねww

髪形もオシャレですね。

 

カバンとかも服装に合わせて使いこなすのが一番!!こういう記事を書いているとだんだんと欲しくなってきますww

【冬服は金がかかる】

下着はほとんど見えないので、安いのを購入してもいいのですが、

外見をそれなりにしようと思えば、それなりにお金がかかってしまいます。しかし、ブランドもので揃えた場合のみです。

〇コート普通でだいたい5万程~10万程。(ブランドモノの場合)

〇シャツ 1万程

〇ズボン 1万~2万程

〇革靴  5~10万程

〇カバン 2~無限

〇マフラー、ネックウォーマー 5,000円程

 

もう計算が嫌になるほどの出費になってしまうので、この辺はオシャレに興味がある方のみにしておく。

 

しかし、コート、革靴くらいは良いものを買っておいた方が長持ちさせられるので、自分の予算に合ったモノを買えばよいと思う。

スポンサーリンク

 

【就寝時の防寒対策】

私は極度の寒がりなので、もう毛布を出し冬布団で寝ています。それでも寝相が悪いせいか、毛布などを蹴飛ばしてしまい、寒くなるとまたそれを着るというような繰り返しであったため、2時間ほど暖房を入れています。

そしたら、もう朝までぐっすり寝られるので、朝の目覚めは最高に良いです。

寝るときの服装

〇上半身・・・Tシャツ&ヒートテック&薄いジャンパー+ネックウォーマー

〇下半身・・・長ズボン、靴下

 

これで就寝時の防寒対策は万全です。たぶん。

 

【纏め】

大学生の時はよく服を買っていましたが、

今となってはなかなか服を買わなくなってしまいました。小物類などは買いますけどね。最近欲しいのは財布。この前のエントリでも書かせていただきました。

 

yuchanel.hatenablog.com

 オシャレなおっさんになる為にはどうしたらいいのか?

まずは自分の体形を考え、欲しいものを買うしかない。たまに、胴長短足でちょいオシャレ、これには吹いてしまう。

一丁前にオシャレしとるがな!とココロの中でつぶやく。そして嘲笑ってしまう。自分もそう思われているかもしれないですからねww

カバンなどについては、以前はヴィトンなど持っていましたが、全部破棄。そこまで優雅でありたくない為、自分には似合わないと判断しました。

 

※おススメのカバンなどあれば教えてください!革製品のほうがいいのかな?オシャレそうであれば何でもOK。機能性、デザイン、耐久性がすべてそろったカバンなどはなかなか見つかりませんが。

 

長くなりそうなので、この辺で。

 

オシャレなおっさん目指してます。ダイエットしなきゃねww

 

おわり!!

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com