YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

夢の中にまで「はてなブログ」が出てきた件。少しずつ生活に浸透していっている。

こんにちは。YUチャンネルです。

 

本業が忙しかった為、昨日は1記事のみの投稿でした。

いつもご愛読ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/0/d/0d1e13b4.jpg

何を思ったのか、昨日見た夢で「はてなブログ」を書いている姿じゃなく、更新しなきゃ!というくだらない夢でした。

確かに、昨日は本業が忙しかった為、1記事しか更新できていない…と軽くしか思っていなかったのですが、ココロの中は正直ですね。

「記事更新してないやん?早く更新した方がいいんじゃない」と自分が自分に催促してくるのです。

「あー、やんなきゃのは分かってるけど…」

みたいなやりとりでした。

まずこの記事が完成するころには、そんな気持ちもすっ飛んでしまっていると思いますけどね。

まさか「はてなブログ」が夢にまで出てきて自分自身に「更新しなさい!」と命令されたのには驚かされました。

そんな「はてなブログ」に執着はないけどなーと自分では感じているんですけど、本業と「ブログ」の線引きにはこれからも苦労しそうな予感がします。

 

【一度決めたことは、しっかりやらないといけない派】

私の性格上、一度決めたこと=決心は何があっても途中で棄権してはならない!というきわめて御堅い性格の持ち主でございます。

自分でも分かっていたんでしょうね?今日は1日1記事しか書いていないということ…でも、本業があるからそれは出来なかったのだからしょうがないじゃない?

そうなんです。ブログと本業はどちらが大切なのか?問われれば、間違いなく本業ですね。

それも分かっているのにも関わらず、うーん…あれ?どちらかというとブログが本業になってしまっているぞ!というのも本音です。

アドセンスで稼げるわけでもなく、今のところ多くの方に読んでもらっている訳でもなく、ただ淡々とその日に合った出来事や疑問を投げかけているだけです。

しかし、まぁここまで継続していけているのにも、何かある理由がありそうですね!

スポンサーリンク

 

 【ブログってどのような内容を考えて作成してる?】

私の場合は、いちいち書きたいことをメモに取って書いている訳ではないので、起承転結が驚くほど、カオスなものになったりすることもあります。

書きたい事が山ほどあり過ぎて、読者様に対して失礼な文章(起承転結がハッキリしていないので、文章構成がめちゃくちゃ)になりがちです。

それを慎んでいくには、ある程度の文章構成は必要となってくるのではないでしょうか?

【なるべく多くの面白い情報に触れていないとダメ】

最近よく思うのが、人間観察であったり、本を読むこと、新聞等からあらゆる情報を自分のものにする。それがすべて正しいという訳ではない。しかし、情報はあればあるほど自分の為にもなるはずだ。それをインプットし、記事でアウトプットしていく。これらの作業が捗れば、何を書きたいか等の問題は心配ご無用となってくる。

この画像(うちの愛犬)だけで、この記事の面白さを越えたと私は感じるww眠たそうww

SEOを意識したハンドル名にしたり、タイトルにしたりみなさんいろいろと苦労されているとは思いますが。

私の浅い情報能力ではまだまだこの領域には達していませんので、とやかくは言わないでおこうと思っています…

 

スポンサーリンク

 

 

 

【纏め】

やれることからやる。別にSEOを意識してやるとかじゃなく、記事数をUPさせるとかでもなく、たくさんの人に読んでもらうとかでもなく、私は私のやり方で規約に違反しないように、毎日あったことや疑問を読者様に投げかけるだけです。。

まだまだ、高等なテクニックを使うまでもない。いや使えないのが現状です。ww

石の上にも3年。それをまずは目指して頑張ろうと思いました。

はてなブログを書きなさい!」という夢はもう襲ってはこないであろう。という気持ちです。

 

自分にあるがままでブログを更新!

 

失敗は誰にでもある。

 

楽しく出来るかどうかが鍵となってくるだろう。

 

ブログって私の中ではそういうものであると呑気に語ったブログ内容でした。

 

おわり!!

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com