
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

やばい状態。Apple watchを装着しない日が来てしまったYO!!約2週間でノックアウト!

スポンサーリンク

 

こんばんは、YUチャンネルです。

ついにこの日がやっていました。購入してまだ2週間程ですかね?

仕事中は必ず装着していたApple watch!

この記事を見て笑っている人多数いるとは思いますが、

今日一回も触っていません(;´∀`)えへ

充電したままやし・・・ww

今現在、

メルカリ行き項目第1号決定!!になりそうな予感がします。

あかん、あかん。

Apple watchのエエところ探さなければ!ただ単に使い熟せてないだけなんですけどねww

お外にお出かけの時は付けては行くのですが、

お仕事となれば、

ちょっと邪魔かなー!(; ・`д・´)ジャマジャマ

 

 

っていう気持ちは無きにしも非ずですね!

 

スポンサーリンク

 

Appleのホームページにはこのように書いてあります。

手にすると手放せなくなる。

Apple Watch - Apple(日本)

 

 

 

思いっきり手放しとるがな!(; ・`д・´)バカヤロー

うーん、思い切った使い方はないのかなーって探してる途中なんですが、

考えすぎですかね?

自分で仮説を立ててみることにしたいと思います。

 

今まで欲しかった腕時計を買ったとする。私ならハミルトンの腕時計。

http://www.bluek.co.jp/img000/model/H64425555m.jpg

 

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 KHAKI FIELD MECHANICAL H69419363 メンズ [正規輸入品]

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 KHAKI FIELD MECHANICAL H69419363 メンズ [正規輸入品]

 

 

お出かけの時は装着して外に出かけると思う。

まー仕事中は付けないであろう。

 

同じことか(;´∀`)ん?違う?

Apple watchにはもっと使い方ってものがあるだろう?

時間を確認するだけ以外に、アプリと連携とかいろいろ・・・

ん?まだあんまり分かってないぞ、俺。

アプリの連携はある程度済ましてありますが、

それを最大限に生かせてないのでは?←最大限に生かせていないとしても、

Apple watchと連携しているアプリってどれくらいあるんだろう?(*^。^*)ちょっと調べるとする。

 

【私がApple watchと連携しているアプリ】

よく使う項目には◎をつけたいと思う。

〇メール    ◎

Twitter    ◎

〇マップ    ◎

ヤフオク

〇写真     ◎

〇Y!ニュース  ◎

〇グノシー   ◎

〇cloud majic

三井住友銀行

〇雨降りアラート◎

〇フリル

Amazon

〇Y!天気    ◎

〇Y!乗り換え案内◎  

〇LINE       ◎

Apple store

Cookpad

Evernote

〇Googlemaps   ◎

instagram

keynote

〇maps.me

〇Messenger

〇MixerBox

〇PROPELa

〇SikentLog

〇Swarm

〇TimeTree

 

確認出来たのは上記のアプリである。

 

結論を申し上げますと、

【ニュース関係、天気ぐらいしか威力を発揮していない】

Appleホームページにはこのようにも記してある。

通知を一瞬で受け取り、一瞬で対応する。毎日の運動量を記録する。声だけであなたの音楽をコントロールする。すばやくワークアウトを始める。Apple Watchがあれば、大切な情報や、欠かせない機能がいつでもあなたの手首の上に。

引用  AppleHP

Apple watchは使い勝手は悪いが、使い方次第で最大の威力を発揮することが出来そうな気がしてきたのですが、

確かに、Apple watchで出来る操作は少ないですし、

どちらかと言えば、たくさんの方がレビューしているように、カバンからiPhoneを出さなくても、通知で教えてくれる点がまだまだ優勢のようだ。

https://qzprod.files.wordpress.com/2015/03/apple-watch-colette-display-case.jpg?w=640

スポンサーリンク

 

【纏め】

今のところ、やはり毎日の充電がちょっとネックになってきます。

しかし、時計としての機能は申し分ありませんがアプリと連携となれば、まだまだ使いこなせていないのが現状ですね。

それとやはりBluetoothiPhoneと連携されているせいか、上記のようにiPhoneの電池の消耗が激しい部分もあります。

 

この前のアップデートでは、たくさんの機能が追加されましたが、それも今は勉強中ですので、このようにApple wattchの記事を書くことによって、だくさんの事が分かるようになってくるのではないかと密かに期待を抱いています。

 

Apple watchを2週間で放ったらかしになった今、もう一度考え方を練り直したいと思います。

 

こういうガジェット系にはすぐ飽きますけど何か?ww

 

おわり!!

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com