読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

僕はApple信者ではないと言い聞かせているが、これではまるでApple信者である。

スポンサーリンク

 

こんばんは、YUチャンネルです。

明日は定休日なので、ちょっと夜更かししてる( `ー´)ノ

最近購入したApple製品を簡単にざっくりまとめてみたいと思う。

Apple watch】

yuchanel.hatenablog.com

 

www.apple.com

 まずは文字盤が新たに世界各地の名所で撮影されたタイムラプス映像を設置できる「タイムラプス」、Apple watch上の「写真」アプリから1枚を選んで配置出来る「写真」、iPhone側で選んだ「お気に入り」アルバムや自分で作成したアルバムからランダムに写真が表示される「フォトアルバム」が追加された。

 

「タイムラプス」は各地の映像が24時間分収録されているということで、Apple watchのフェイスを覗くと、夜には夜間の映像が、昼には昼間の映像が表示される。

ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海、香港、モンタナ州マクドナルド湖で収録が行われており、美麗なタイムラプス映像を楽しむことが出来る。

「写真」と「フォトアルバム」では、ユーザー自身が撮影したが画像を設置できる。

 

このほかに、コンプリケーションのカスタマイズも強化されている。

コンプリケーションをカスタマイズする方法が増えました。

コンプリケーションは、天気や世界時計など、大切な情報を切り取って文字盤上で見ることができるようにします。これからは、App Storeにあるアプリケーションからのデータもコンプリケーションとして表示できます。だから、ユナイテッド航空のフライトスケジュールをチェックするのも、Insteonで照明、エアコン、センサー、カメラといった家庭用機器の状況を確認するのも簡単です。あなたのApple Watchをよりパーソナルなものにする方法がまた一つ加わりました。

 

引用 Appleホームページ

 実際のところ、何のアプリがコンプリケーションに追加できるかはインストールしてみなければわからないのが現状である。

これ以外にもたくさん機能が追加された様子だが、まだ勉強中であるので、これくらいにしておく。

 

 

  

 

 

スポンサーリンク

 

iPad pro ゴールド128GB Wi-Fi版】

 

yuchanel.hatenablog.com

 新しいもの好きなのか、この一週間でiPad pro、Apple watchの2製品を購入してしまった。

↑   ↑

上記の記事でもボヤいているのだが、Apple Pencilがまだ届かない。

どうなっているんだ?という記事である。

本当に自分自身、ガジェット系が好きなのがわかる。新しいものには徹底的に調べつくして購入することにしている。

Apple製品は私にとっては特別な存在である。購入後すぐに売ったりすることはないのだが、Apple製品は年数が経っても、もしいらなくなった場合やまた新たに新商品が発売された時などに、高額で売れるのだ。

なので、変にいらないメーカーを購入するよりも、Appleで統一しているのはそのせいでもある。


iPad Proを紹介します - YouTube


Apple Pencilを紹介します - YouTube

 

 

 

【纏め】

これらは、iPhoneと違い面白い使い方が出来る部分を私は評価する。使いこなせていない部分がまだまだ多いが、手元にあるだけで安心する。

しかし、iPhone6sを見送って正解だと感じた。

多くのyoutuberはこう言う。

iPhone6sに変える必要はなかったと…

 

こういう多くの情報をまずは取り入れ、自分に似合ったガジェットを私は購入する。

これからもたくさんのガジェットに私は出会うで在ろう。

 

その時は、商品レビューでもしてみたいと思う。

 

私はApple信者になってしまったのだ。しかし、逃れる方法は一つだけある。

 

Apple製品を全部売ることだ。

 

もちろんメルカリで(笑)

 

Apple信者ですけど、何か?←久々に使ってみたかった(笑)

 

長々と読んでいただきありがとうございます。

 

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと励みになります。

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com