YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

iPad pro 購入したが、Apple Pencilの生産が追いついていないよ。Appleさん何やってるんですか?

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

11月13日(金)本日、発売日2日目に早速、

梅田のヨドバシカメラにて、無事、iPad pro ゴールド Wi-Fi 128GBを購入しました。

難波のビッグカメラでは、シルバー128GBはまだありましたが、ゴールド128GBは売り切れ。梅田のヨドバシでは、ゴールド128GBが残1だった為、慌てて即買いしてしまいました。

一番人気はスペースグレイで、どちらの店舗とも売り切れ。店舗としては次の入荷は未定とのことでした。

 

今日使ったレビューと致しましては、なかなか使い心地が良さそうな気がします。

 

【当分、メルカリ行きは、まずない】

まだ発売して、1日経ったところなので、

メルカリ行はまずありません(笑)こういうガジェット系はすぐに飽きが来てしまうので、メルカリ行が濃厚と思われがちですが、それはありません。

これまで、iPad Airを使っていましたが、やはり12.9インチという大画面なので、

写真などの管理には重宝しそうな一品になりそうです。

 

【私の使い道】

一眼レフ写真の保存(128GBの威力はすごい)

動画の編集(iMovieでなどで動画の編集が出来る)

128GBなので、音楽もたくさん入れられる(まだこれから取り込みをする)

ネットサーフィンが簡単に出来る(結構さくさく動いてくれる)

〇まだ取り寄せ中のApple pencilの使い心地を確かめたい(隠れ趣味の絵を書こうと思う)

〇専用Keyboardは必要ないと判断したため、普通のカバーで十分。(カバーはそこそこ高く7,000円程)安いカバーで4,000円程。

Amazonで画面保護フィルムと、カバーを頼んでいる。家電量販店で買うと上記の値段は軽くする。2週間ほどの待ちになるが、それはしょうがない。一応、上記の写真のカバーを本日ポイントが貯まっていたので、ポイントで購入。Amazonから届くまではこれで何とか凌ぐつもりである。

スポンサーリンク

 

【今日一日触ってみて】

とりあえず、よくわからないまま触ってみて、

iPad pro用のPencilを使うまでは、まだよくわからないというのが、本音である。

 

とにかくデカい!

 

ある程度のアプリを入れたり、これまでの写真を入れ直したりしていました。うん、悪くない、いや期待以上に良いかもしれないぐらいで今日は終わった。仕事もあったので…

 

興味のある方は、一度店頭で触れるので、一度触れてみてから購入されてはどうかと思う。

 

【容量がなぜ2種類しかないのか?】

32GBと128GBの2種類になっているが、これには全く意味がわからない。

この大きさで32GBは容量的に確実にキツイと私は思う。Cloudを使用して共有したりして保存するのもいいが少し面倒な気もする。

 

iPad pro用のPencilがまだ在庫が間に合っていない】

これには私は怒っている。

なぜ本体が発売されているのにも関わらず、ペンが間に合っていないのか?

Appleのホームページで予約しても、予約するのが遅かったせいか、

 

出荷予定日が

 

4~5週待ち!?一か月待たせるのか?え!?Appleなめんなよ!!

 

12月以降になりそうです。これはいかんね。これホンマにアカンことやね!

http://www.tz.de/bilder/2015/09/10/5514463/674710479-apple-pencil-lBrS5ZXiHa7.jpg

こんなに上手に書けないとしても、ちょっと使ってみたいよね!?

 

youtuberの瀬戸弘司さんもこのことにはキレていましたよ!


iPad Pro は売ってるのに、Apple Pencil が品薄になってるってどういうことよ ...

 

http://static5.businessinsider.com/image/55f1901fdd0895d1078b4736/the-coolest-part-of-the-apple-pencil.jpg

iPad proはApple Pencilがないと意味がない】

まぁ、Apple Pencilが無くても、今までそれなりにiPadとしては使用出来るのですが、

 

Apple Pencilがないと本領を発揮しない!というのが現状。

 

4週以上も待たせるとなれば、近くの家電量販店で購入した方が早い気がする。しかし、ビッグカメラヨドバシカメラで今現在買えないとするならば、

まだ私みたいな田舎の家電量販店では購入出来そうもない。

いつになるのやら。やはり12月過ぎてからの購入になってしまうのか?

それとも、万が一近くの家電量販店に神様が降りてきて、購入できたとしたらその時は、即座にApple公式で予約したApple Pencilの予約を解除する。

 

【まとめ】

 

今日、私は終始、怒っている!

 

Apple Pencilの購入が遅いせいである。本体は何とか購入出来たので満足はしているが、早くこの状況を解決してくれ!

 

Appleさん!

 

みんな困ってますよ~!

 

しかし、Appleのような大企業でありながら、なぜこのような状況になってしまっているのか?誰もわからないでいる。

 

分かる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

 

わざとしか思えないミスだろう。

 

Apple Pencilを運んでいた船が沈没したとしか思えないのだが…

 

それともAppleの作戦か?

 

そう思うのは私だけなのか?

 

おしまい!

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと励みになります。

 スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com