YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

世の中あかんことだらけ!禁煙している意志の弱い私が乗り越えないといけない青の壁。

こんにちは。YUチャンネルです。

スポンサーリンク

 


今日は、

仕事ですがちょこっと梅田のヨドバシカメラまで行って、その帰り!2時間で行って帰ってくるという偉業を成し遂げようとしています。←全く偉業ではないよ(T . T)ww

f:id:yuchanel:20151113120230j:plain

まぁ、特に買うものはなかったんだけどね。←嘘(ちゃんと買ってきましたよ)

普段の仕事は部屋の中にいる事が多いので、定休日以外でも外に出る機会をちょこっとでも作らないとと思っているんですけどねー!?梅田まで出てゆっくりして帰ってくると、ちょうど家から電車乗って、2時間ぐらいのコースになるのです。いつも家の中で仕事をしているから、たまには外の空気や太陽の光を浴びないといけないですね!

何かこういう内容の記事を書いていると全く外に出ない子って思われそうですが…(笑)

しかし、めちゃめちゃ外に出てますよ!仕事が室内なので、上記の様なイメージがあるかもしれませんが…休日は出掛けて、家にはほとんどいない。そんな日常です。

話がズレできているので、戻します( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

 

【青いものを見るとダメ】

タバコ喫いたい、タバコ喫いたい!

という気持ちが昨日のピーク時の半分以下になってきています。昨日の夜もゆっくり寝られたというのが、調子が良いという事に、繋がっていると思うんですけどね…まぁ、考えすぎか⁉︎

一昨日の夜は、何時間か置きに目が覚めてしまっていたんですけど、昨日は爆睡状態。

 

しかし、「タバコ」というもの辞めて、梅田やらそういう都会には、誘惑がいっぱい。

僕はメビウス10mmロングというタバコを1日1箱、喫っていたんですけど、

その箱の色は単純に言うと青。

https://duty-free-japan.jp/images/item/5302030160r.jpg

LAWSONの青を見ただけで、もうタバコの箱のイメージ色に見えてしょうがない。

それだけではない。

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/appli/images/img01.png

コンビニのタバコはどこで売っているか?そう、皆様のご存知の通り、レジの後ろだ。

LAWSONの青を突き抜け、レジ兄さんを突き抜け、兄さんの後方に存在するメビウスに一瞬で虜になってしまった。

 

あかん、あかん…

 

気不味い女子に会った様な形で、その場を立ち去った。

 

しかし、あかんことだらけだ。

【電車の座席の色が青

帰りの電車の中。大阪〜天王寺。環状線の座席の色柄モノであったので助かったのだが、

天王寺からの電車の座席が、

http://takaq.fc2web.com/sy/adan/02k21.jpg

 

 

http://takaq.fc2web.com/sy/adan/02k21.jpg

 
【まとめ】
あかん。もう病気である。まぁ、何とか家に帰ってきて、ゆっくりして何とか都会の誘惑に負けなかったという話。
自分の意志だけで、辞めようとするのはブクコメでもあったが、ある意味しんどい気もする。
ちゃんと禁煙外来へ行って、辞める確率をアップすべしかな?と思っている。
 
うん。そうしよう。病院へ。いこう。
 
我慢なのはわかっているが、ストレスを貯めすぎるのもよくないのかもしれない。
 
まだ、宣言してから一本も喫っていないのは、本当だ。
 
こんな感じで毎日が揺れ動いている。喫ってもいいかもしれない、いやダメだ。
 
喫わないまま、病院へ行けばそれなりに辞められるかもしれない。我ながらよく我慢している。
 

 

禁煙外来マニュアル

禁煙外来マニュアル

 

 まだまだ頑張るぞ!

 

病院は来週行くことにする。まずは予約の準備っと…そんな感じで私の物事は進んでいる。

 

禁煙3日目!!


駄文申し訳ありませんでした。最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

終わり!

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら励みになります。

 

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com