読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

禁煙一日目!タバコ、ストック、灰皿等、タバコすべてに関するすべてを捨てた!

健康 ダイエット ブログ 日記

スポンサーリンク

 

こんにちは。YUチャンネルです。

いつもご愛読ありがとうございます。

昨日の夕方に投稿させていただきました  ↓   ↓ 

 

yuchanel.hatenablog.com

 たくさんの励ましの言葉ありがとうございます。

皆様も昔、喫っていたけど今は辞めていられる方も非常に多い事、

禁煙に対する取り組み等なども実体験を交えて教えてくださった方々の意見も参考にし、

昨日から始めた禁煙を気にならなくなるまで、どれくらいかかるか分かりませんが実践していこうと思っています。

これから記事の本題に入って行きますが、【気にならなくなるまでの期間】とかいうお題を出しても、自分に言い聞かせているだけだと思いますし、人それぞれ期間は違いますし、意味のないお題は辞めました。

http://goods-tsuhan.net/img/stop-smoking-pipo.jpg

 

昨日のたくさんのブクコメから気付いたこと

 

〇将来的に、自分のカラダの事を気にするのはいいが、今まで周りにどれだけ迷惑をかけていたか?ということ

 

これは、自分を中心に取り上げた記事でしたので、こういう客観的な主観から記事を書いていなかったので主観的な部分だけでなく記事を書いていくことが必要だと感じました。

うん、結果的には主観的、客観的な部分すべて含め、辞めたほうがいいことが分かった。これから禁断症状に悩まされる時が襲ってくると思うが…

 

思考・論理・分析―「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践

思考・論理・分析―「正しく考え、正しく分かること」の理論と実践

 

  

〇喫煙者は自分の意志だけで辞められるとは思えないが…ガンバレ!!

 

今の医療では、禁煙外来を受けることによって、それほど窮屈な思いをしないで辞められるという情報。実体験から教えていただいたので、とても参考になりました。

自分の意志と戦うのは本当にしんどいし、手持無沙汰になった時にどうしたらいいのか分からないとかそういう事態に陥った時に、ちょっとした病院からの禁煙成功秘訣のマニュアルがあってもいいかも?

 

禁煙に強い意志はいらない: 禁煙成功者のレポート

禁煙に強い意志はいらない: 禁煙成功者のレポート

 

 

禁煙セラピーらくらく成功日誌365 [セラピーシリーズ] (〈ムック〉の本)

禁煙セラピーらくらく成功日誌365 [セラピーシリーズ] (〈ムック〉の本)

 

〇タバコ代が大幅に浮く(これから先のことを考えれば) 

タバコを一日1箱を喫うとして、450円=500円貯めていってみよう。1か月後には、

15,000円貯まっているはずだ。15,000円×12か月=年間で約180,000円貯まる!

うん、貯蓄というよりか、500円貯金を試してみよう。これで1箱、1日分だと思って毎日貯金していく。10日で5,000円!

 

楽々禁煙術入門!タバコはお金がかかる

楽々禁煙術入門!タバコはお金がかかる

 

スポンサーリンク

 

 【まとめ】

ブクコメにも励ましの言葉が続々と寄せられています。未練をしっかりなくしてから辞めないとダラダラ…恋愛とよく似たところもあるのでしょうか?いや、似ていないw

メリット、デメリットだけで見ると、メリットの方が、ずば抜けて良い事が書いてあると、私も客観的に自分のブログを見直してみてわかりました。

【タバコ】と一つのモノを対象に考えた場合、医学的見地から見解、素人的に見解、社会的に見解、専門分野的に見解するなどといった様々な見解や意見があると思います。私のような弱小ブログでも読んでいただけ、意見をしっかりいただけたのは本当に光栄に思えます。

まだ1日目ですが、今のところ、今のところですよ!

本音を言うとまだ喫いたいという気持ちは残っていますが、

灰皿、タバコ、ライター、タスポ、タバコのストックも全部捨て、

 快適な禁煙をこれからもつづけていきたいと思います。

タスポを作るのにも手間暇かかるんですよ、実は!

申請するには、証明写真撮ってきて、書類書いて、送られてくるまで待って…いくらか支払うんだっけ?

それでやっと手元にタスポ!ってな具合でした。

それも、今は上記の写真のようにハサミで切ってやりました!!

これで、夜間の自動販売機では買えませんな!コンビニではいけそうですが・・・(笑)

そんなくだらないことを考えている間はまだまだ禁煙とは言えないですね!

 

〇目指せ!心からの禁煙!

〇毎日500円貯金!

 

 

だらだらと駄文失礼いたしました。これからも頑張ります!!

 

おわり!   禁煙1日目!

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、励みになります。

スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com