読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

隠れたシンガーソングライター?CMも手掛けている奥華子さん!透き通る声が素晴らしい!私の選ぶ失恋ソングTOP5!

音楽 ブログ 日記

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。

奥華子さん。私の大好きなシンガーソングライターです。CMソングも手掛けています。

赤渕メガネががトレンドマーク奥華子さん。

知っている方も大勢いらっしゃると思いますが、敢えてここで紹介させていただきます。

路上活動を経て、ここまで這い上がってきた奥華子さんの活力には脱帽です。

奥華子さんのことを知らない方は、

ちょっとだけでも知っていってもらえたらと思います。

http://img.barks.jp/image/review/1000045135/350.jpg

奥華子 OFFICIAL WEB SITE

私がこの奥華子さんを知ったのは、何年か前に見たyoutubeでの動画でした。

廃校になってしまう小学校の児童の為に作った曲みたいです。児童みんなで歌ってる姿が涙を誘います。

  ↓    ↓  


oku hanako - waratte waratte - YouTube

「笑って笑って」

この曲を聴いているといつも心が浄化されていく気分です。辛い事があった時に、この歌を聴くと元気も出ますし、この澄んだ声だから人の心へ響くのだと思います。是非最後まで聴いていってください♪

 

笑って笑って

笑って笑って

 

 私たちは、いつも笑って過ごしていられているでしょうか?辛い事も社会に出ればたくさんあります。時にはその場では泣かなくても、男女問わず、陰で泣いてしまいこともあるでしょう。

笑っていられること、すごく感謝しなくちゃと思うんです。

音楽は時や言葉を越えるということは、こういうことでしょうか?

歌詞の内容も大事ですが、一度聴いたら忘れられない気分にさせてくれます。

私も仕事上たくさんの悩みや苦労があります。しかし、運が良いのか接客業であるため、常に笑顔を見せるようにしています。それが私にとってお金もかからない最高のおもてなしであること。笑顔、スマイル、おもてなし、その3拍子をこれからも続けてやっていければと思います。

 

スポンサーリンク

 

【CMソングも手がけています】

 


奥華子 CM美女対談 - YouTube

 

さんまさんを「たんまさん」と呼ぶところが面白いですね。速攻笑いを取る姿がちょっと天然系かな?と(笑)

それにしても、素晴らしいの一言に尽きます。

 

【私の好きな奥華子さんの歌、失恋ソングTOP5】

 

歌詞なしもあります!!ごめんなさい!!

 

涙の色」5位


涙の色 奥華子 - YouTube

 

素直な歌詞が涙をそそります。まさに奥華子さんらしい失恋ソングですね。

 

「初恋」4位


初恋 (Live ver.) 奥華子 okuhanako - YouTube

 

私が学生時代の事を思い出します。失恋をしたときはとてもショックでこのような感情をそのまま歌詞にしてくれた、そんな歌です。だからもうさよならなんて言わないで…

お願い…

 

「楔(くさび)」3位


奥華子 楔(歌詞付き) - YouTube

 

名曲中の名曲ですね。少々せつなすぎますが…心に残ります。

 

「恋」2位


恋 奥華子 okuhanako - YouTube

www.kasi-time.com

 

 

「ガーネット」1位

 


奥華子 - ガーネット (LIVE) - YouTube

 アニメ 時をかける少女 ED

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-2e/s_anthem/folder/1490507/45/59584045/img_0?1271914156


 スポンサーリンク

 

【まとめ】

奥華子さんの曲は失恋ソングがメインとなっていますので、探せばもっとたくさん見つかると思います。

今回は私の独断と偏見だけで選曲させていただきました。

この他にも有名な曲失恋ソング等はたくさんあります。

〇あなたに好きと言われたい

〇さよならの記憶

〇変わらないもの

〇夕立

〇恋

〇桜並木

〇白い足跡

〇透明傘

〇雲よりも遠く

青い部屋

〇僕の知らない君

〇三度目の冬

〇トランプ

〇初恋

〇そんな気がした

 

気になる方はyoutubeで調べてみてくださいね!

 

ありがちなTOP5となってしまいましたが、有名曲ばかりです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お役に立てたのであれば、twitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけると励みになります。

 

【過去記事】

 

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 スポンサーリンク