読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

男のロマン。オシャレに小物の配置、キレイに収納された部屋を目指せ!

ブログ 日記

スポンサーリンク

 

おはようございます。YUチャンネルです。

 

【先々週、整理整頓したはずが…汚れが気になる】

みなさんは自分の部屋を掃除したり、整理整頓しているでしょうか?

私の場合は結構散らかっている方で、先週やっと掃除というものをしました。

それから2週間が経ったのですが、また散らかってきています。

http://wm.netprice.co.jp/@0_img/goodsimg/R21580/m_20001.jpg?_ex=400x400

ベッド下、テレビの後ろなどは掃除機もかけましたし、床も雑巾で拭いてきれいにしました。しかし、なぜか汚れてしまう部分があるのです。

それは、私の部屋はすべてフローリングなので、半分は市販のじゅうたんを敷き、半分はフローリングのままにしてあります。 私はコーヒーを良く飲むので、それがこぼれてシミになったりしている部分もあります。特にフローリングではそれは分かりやすい。

 

汚れてしまうところや散らかる場所はたくさんあり、特にフローリング、じゅうたん、タコ足回線等が目に付きます。

じゅうたんは3畳ほどの大きさなので、天日干しをしたのですが、布団叩きで叩けば叩くほど過剰なホコリや小さなクズが付いているのが見ていて分かりました。

 

オーエ マイランドリー2 ふとんたたき ブラシ付き ブルー

オーエ マイランドリー2 ふとんたたき ブラシ付き ブルー

 

 

 

潔癖症ではない為、それほど気にならない事である】

スポンサーリンク

 

潔癖症ではない為、そこまで整理整頓などにはこだわらないが、ここをもう少しこうすればなーとかそういうこだわりは出てくる。

私の部屋の大体は、ものを下に配置するクセがあるようだ。

部屋と言っても、自分の住処なわけだからとことん拘る方も多いだろう。

オシャレな空間にしたり、そういう雑誌をみては憧れたものだ。

 

Mari'sマジックで簡単! おしゃれ部屋づくり

Mari'sマジックで簡単! おしゃれ部屋づくり

 

 

 

【オシャレで整理整頓された部屋は清潔感もある】

 

オシャレと整理整頓は別の様に感じるが、意外と当てはまる点がいくつかある。

オシャレの定義はどういうものかは、個人個人それぞれ差があるが・・・

私がオシャレでなおかつ整理整頓されている理想はこんな感じである。

http://img.u-note.me/note/caption/47501822.jpg

特にこだわっている様子はないが、すっきりとした部屋である。収納スペースもきちんと最低限の範囲内で確保されている。

これが私の理想の形である。

特に高級なものを取り揃えたりする必要性も感じないし、至ってシンプルな方が私は好きなのかもしれない。

私自身、間接照明派なので、こういう落ち着く光の部屋でゆっくりとくつろぎたいとそう思う。 

やはりiMacを置くとオシャレな感じがするのは私だけだろうか?(*^。^*)

 

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A
 

 

また、空間を生かした部屋では、

こういうのも好きだ。

   ↓    ↓

http://img.diynetwork.com/DIY/2011/02/07/RMS_bochou-attic-office_s4x3_lg.jpg

天井まで届くような空間作り。

これも先ほどと同じような至ってシンプルな配置である。至って普通である。この部屋をオシャレと呼ぶには個人の価値観もあるので、簡単にはオシャレとは呼べないが…

しかし、私は上記2点の部屋には気に入っている。

整理整頓がきちっとされた部屋は、清潔感も垣間見ることが出来る。

 

 

 

【まとめ】

まず自分の理想の部屋作りをするには、いかに低コストでおしゃれに見せられるか?が課題になってくる部分でもある。間接照明などニトリに行けば安くオシャレなものも売っている。

どういう部屋にしたいかをまずイメージし、スケッチでもしてみる。大体の理想が決まったらどこに何を配置、設置するかを決める。

それから、足りないものを購入するなり、日曜大工で自作するなり、やり方は山ほどある。

低コストで、良い部屋に出来ればそれに越したことはない。

 

Hanako FOR MEN 男のインテリア

Hanako FOR MEN 男のインテリア

 

 最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます。

 

今後、お金をかけるなら、こういうところに使っていきたいと思う。

  

おわり。

 

Twitter、ブクマ、コメントなどいただけましたら、励みになります。よろしくお願いします。

 スポンサーリンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com