YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

【メルカリ最終結果】3品中3品全部売れました!面倒が楽しみに変わる!

スポンサーリンク

 

こんばんは。ちょっと風邪気味のYUチャンネルです。

http://file.zakki.ky-3.net/65df3a78.jpeg

 

 【メルカリをやって良かった点】

先日のメルカリの利用方法や途中経過について報告しましたが、

やっと先ほど、3品すべてをSOLD OUTさせることが出来ました。

まだ先週のこの時点では金額が付いただけで、正式な購入者とのコンタクトはまだ取れていませんでした。大体の金額を購入者様は提示してくるので、それでの金額報告でした。

       ↓   ↓

 

yuchanel.hatenablog.com

リサイクルショップでは、最低の結果商品ABCを全部足しても、43,200円にしかならなかったので、メルカリで販売を決意!

 

商品A・・・リサイクルショップ20,000円→メルカリ38,000円(190%UP)

商品B&商品C・・・リサイクルショップ23,200円→メルカリ66,000円(284パーセントUP)

 

以前にも説明しましたが、10%の販売手数料がメルカリ側に持って行かれるので、

 

〇商品A38,000円→10%手数料後、振り込まれる金額→34,200円

〇商品B&C 66,000円→10%手数料後、振り込まれる金額→59,400円

〇送料等→送料は多めに見て、2,000円マイナスとします。

〇販売合計結果91,600円(212%UP)

と結果がでました。

 

我ながらなんとか目標を越えられたので、一安心しております。

 

ネット通販 売れる商品写真 トラの巻 (玄光社MOOK)

ネット通販 売れる商品写真 トラの巻 (玄光社MOOK)

 

 

スポンサーリンク

 

【メルカリは長い目でみることが大切、3つの条件】

①売りたい価格よりまずは高い値段で設定する

②購入意思を伝えてくる場合は、だいたい低価格なので、スルー。

③すぐ売ろうとはせずにじっとタイミングを見計らう。

http://livedoor.blogimg.jp/futoisuisei/imgs/7/a/7aab5d48.jpg

すぐに売ろうと思えば、価格を下げれば済むこと。しかし、自分の中ではこれくらいが妥当じゃないかな?という金額よりも少し高めに金額を設定します。これも、以前説明しましたので(ry

意外とどうしても欲しい!などお気に入りする方が目立つように思えました。これはメルカリ利用者が多いからでしょうか?

最初は高く金額を設定していますので、売れないのが現状。しかし、キャンペーン等を打ち出せば、お気に入り数も増加してきます。

商品Aの場合、45,000円(送料込み)で設定していましたが、結局売れた金額は上記の通り…

最低ラインを引くことも重要だと感じました。これ以下では絶対に売らない!と自分なりに決めておくことも良いでしょう。

まずは焦らずに金額が落ち着くまで待ちましょう!!

 

 

ディズニー トイストーリー ウッディー コスチューム レディース 155cm-165cm 95309

ディズニー トイストーリー ウッディー コスチューム レディース 155cm-165cm 95309

 

 

スポンサーリンク

 

【目標金額、達成、面倒が楽しみに変わる】

メルカリを始める前は43,200円。この金額でも売る人はいらっしゃるでしょう。早くお金に換金したいからという発想が頭の中を過ぎります。

http://townwork.net/magazine/wp-content/uploads/2015/07/ajcotton110900017.jpg

しかし、焦らずにメルカリをやって良かったと自分でも思います。

リサイクルなら持って行って、すぐに買い取ってもらえますが、メルカリはそういう訳にはいきません。ヤフオクなどとよく似た手順を踏んでいきますので、面倒と言えば面倒。

しかし、利益のことを考えると、面倒なのが楽しみに変わるんですよね!

面倒だなーと思っている時間を有効活用。

後回しにすると時間だけが過ぎ、結局どんどん面倒になって、その時にはもう商品の価値が落ちてしまっているかもしれません。

やり始めるとだんだん面倒じゃなくなり、むしろ楽しみに変わります!

 

 

【まとめ】

今回は売れそうな商品だけを売ったが、それ以外でもメルカリとはどういうものなのか?を自分なりにまとめていきたいと思う。

まだ私がメルカリに出した商品は3品だけだからである。この情報量の少なさでは、まだまだメルカリとはいったいどういうものか?実態がわからないでいる。

今では売りたいと思う商品はいくらかある。それらをまた記事にしたいと思う。

メルカリで副業されている方も目にする。それらの記事もしっかり読んで、これからの自分の記事に生かしていきたい。

 

 

 

おわり!!

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら励みになります。

 

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com