
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

精神的にはまだ10代だが、35歳間近になるとカラダの衰えを隠し切れない件について・・・自分の年齢と精神年齢のギャップに必死な点。

スポンサーリンク

 

おはようございます。YUチャンネルです。

メルカリではたくさんのブクマありがとうございました。一瞬だけSmartNewsに載ってました。みなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます!!

 

【最近、自分の年齢が分からなくなってきている点】

http://menzine.jp/wp/wp-content/uploads/2013/09/0903016.jpg

最近、山に登ったり、自分の中では遠出200㎞圏内で定休日は行動していますが、

やはり年齢的なものもあるのか、カラダがどうしてもいう事が利かないことが増えてきたように思えます。

ココロの中はまだ、30代でも、10代というかたも多いのではないでしょうか?

ちょっとした運動ですぐへばってしまったり、体力の低下を感じたりで。最近はカラダのことについて考え始めました。

今までやれていたことが出来なくなったり、

例えば、100mを全力疾走出来なくなっていると思っています。途中で足が縺れて。怪我をしてしまう危険性もあると思います。

年齢の割には、というものを一つでも作り上げられればいいのですが、なかなかそういう訳にいきませんし…

もう自分の年齢は35歳をもう少しで迎えるのですが、体力測定みたいなのがあれば、今の体力年齢がわかるのでは?と思います。

高校生の時は、ある程度運動は抜群だったのですが、もうそれほどカラダを動かしていないので、どこまで出来るかどうあ?心配になっています。

という感じで、自分の体力不足のおかげで、自分の年齢も理解しがたくなってきています。

スポンサーリンク

 

【握力はある】

http://a3.img.mobypicture.com/533ad9a2ce70732272e42490bf5c1fee_view.jpg

仕事は体力仕事なので、握力にはまだ自信があります。右71㎏、左68㎏。手を使う仕事なので、毎日が手の筋トレです。母指球筋が以上に発達して、ピースは出来ますが、3が出来ないのです。筋や腱が引っ張りすぎている状態…もう職業病ですね(´・ω・`)

今日は本業が忙しく、なかなかブログを更新できなくてちょっと気にはなっていたのですが、一つ記事が書くことが出来て良かったと思います。

握力に関してですが、20~30代の平均が50㎏くらいらしいです。リンゴは潰せませんが、スチール缶ほどなら余裕でいけます(*´▽`*)あは

 

【足腰の弱体化】

http://report.ajinomoto-kenko.com/ashikoshi/image/nayami_ph1.jpg

山登りをすると足腰が鍛えられると信じて、10月は山に2回登りました。キツイ坂道が続くともう本当にしんどい!心拍数は上がりますし、気分も休憩しながらじゃないと、とても山頂にはたどり着けません。

登るときは息が切れる。下るときは足がやられる!

山頂でゆっくりという訳にはいきません、登りきったら、ハンコ(何回目の登山)を押してもらって、すぐ下山する。それに越したことはありません、もう2回で山頂からの風景は飽きました(*^。^*)

一か月に2回ほどは登ってもいいかな?という感じです。これを毎日かかさず、何十年も続けて登っている方もいらっしゃるので、すごい体力だなと思います。

足腰を強くするには、登る、降りるという単純ですが、そういう運動が大切だと感じでいます。

一回目、あれほどしんどくてもう2度と山登りなんかするか!と思いましたが、

2回目登ってますしね!山には不思議なパワーがあるのかな?と不思議に思っています。

 

【まとめ】

現代人はカラダの訛りが問題となっています。精神年齢の割には体力ないなーとか言われるとムッとしますが、人間は体力をうけようと思えばいくらでも付けられる。継続さえできれば…(;´∀`)

40代から始める登山と35から始める登山ではまた全然誓うと私は思います。

 

あと、 

山ガールを探しているのですが、

http://heritager.com/wp-content/uploads/2013/07/mountain_girl-1.jpg

 

一人も出会ったことがありません!(;´∀`)なんで?

 

ちょっと山登って出会い見つけようかなって思ってるのに…ww

 

カメラも持ってるんやでー( `ー´)ノ

 

カメラ女子おらんやんけ!!(ノД`)・゜・。

 

また違う山登る!それか紅葉で一人で写真撮りに来てる子、

http://livedoor.blogimg.jp/shibuya_index/imgs/e/7/e7c7a6fb.jpg

 

 

ゲットしよう!そうだ、ゲットしよう!!(*^。^*)

 

懲りずにまた山登るよ!山ガールとカメラ女子はセットみたいだから!!

 

上手くいったらまたご報告させていただきます!!

 

おわり

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと励みになります!!

 

スポンサールンク

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com