YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

奈良散策。奈良の鹿はおじぎをする。そして早めの紅葉を満喫する。興福寺~五重塔~奈良公園~鹿~東大寺巡り!!来週が1番見頃!!

スポンサーリンク

 

こんばんは、ブログ、サボり気味の

YUチャンネルです。

本日は定休日でしたので、雨じゃなく曇りだったので、出かけることにしました。

 

いつも定休日になると出かけるとか全く予定を組まずいきたいところへ行きます。

【紅葉もそろそろ見頃です】

 今日は、興福寺(世界遺産)~五重塔奈良公園~鹿~東大寺

興福寺では、イベントをやっていましたが、完全にスルー(;´Д`)

興福寺世界遺産なんて知りませんでした。イベントやっていたのですが、時間も切羽詰まっていたのでスルー。

スルーしたのが間違っていました。

www.kohfukuji.com

http://www.kohfukuji.com/property/cultural/images/ph_091.jpg

これが見れたらしいです。画像でみればそれでいいと言えばそれで良い(*´▽`*)

 

スポンサーリンンク

 

この五重塔は何回も見ているので、もう飽きました(*^。^*)

 

【外国人は鹿にめっぽう弱い!】

鹿せんべいをあげて、戸惑う外国人の方。餌を持っていると追いかけてくるから、要注意!

 

 

アニマルマスク 仔鹿

アニマルマスク 仔鹿

 

 

少し紅葉が始まっています。あと1週間た経てば

完全に見頃だと思います。

めっちゃ不細工な鹿がいたのでパシリっ!!

落ち葉のじゅうたん。こういうの良いですね!!

 

 

 

今日一番の紅葉の写真。バランスも良く、色もしっかり入っています。もしよかったら、スマホ待ち受けにどうぞ!!

 

厳選 日本の紅葉

厳選 日本の紅葉

 

 

こちらもでも、やはり外国人の方は鹿せんべいに慣れていないせいか、7~8頭に囲まれ、あたふたしていました。ちょっと藁けてしまいましたね(*´▽`*)あはは

 

シルバニアファミリー 人形 シカの赤ちゃん

シルバニアファミリー 人形 シカの赤ちゃん

 

 

スポンサーリンク

 

これも今日撮影した2番目に良い紅葉です。色のバランスがとても良い。銀杏の木をメインに紅葉で挟む!バランスがとても良いと思っています。

もう教科書通りです。運慶、快慶の作品の金剛力士像!迫力満点!

金剛力士 - Wikipedia

 

【最後は東大寺

さすがに立派です!6年ぶりくらいに東大寺には行きました!

ひさびさに見る光景はやはり圧倒されますね!1

 

華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ

この穴の一つ一つがちょうど子どもが通り抜けられる大きさです。

      ↓       ↓

http://muramatsu-dental.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/07/03/2b0a8181.jpg

上記の天井を見ると小さいですが、通り抜けられる大きさ、大体子どもになってしまいます。大人はちょっと無理かなー??

 

【まとめ】

やはり紅葉の時期とかもあるのかもしれませんが、カメラを持って来られている方が多かったように思えます。あと、外国人のかたがほとんど。

日本へ旅行にきてくれてあざす!というところなんですが、それぞれの国の生活習慣などもあるので、徹底的に意識を変えていくのは難しいですが、

ごみのポイ捨てなどは辞めて欲しいですね!マナーやルールをしっかり守ってこそ、みんなが気持ちよく利用できる空間になると思います。

 今まで、紅葉ってものに本格的に参加したことがありませんでした。

去年の冬からカメラを始めたのですが、技術も少しは上達してきているのではないかな?と思いますし、撮るのが楽しみになってきています。

 

※私の愛用カメラ

【Cannon EOS 6D

cweb.canon.jp

http://gadget-on.net/wp-content/uploads/2014/05/P1090789.jpg

 良いカメラで撮れば、被写体がそれほど良くなくてある程度youtubeなどで勉強をすれば、たいていの物は簡単に撮れるようになります。

 

 

〇エントリーモデルを先に購入するのがいいのか?それとも、思い切ってフルサイズにするのか?大変迷いますが、今となっては確実にフルサイズですね!

 

来週の定休日は、ちょっと冒険してきます。

以前の記事にも書きましたが、瑠璃光院に行く予定です。

 

yuchanel.hatenablog.com

          ↓      ↓  

 

rurikoin.komyoji.com

 

門構えからして敷居が高い感じもしますが、来週は乗り込んでみたいと思っています。

 

わたしの住んでる近畿圏では、山が結構多いので紅葉を見る場所はたくさんあります。

 

しかし、

 

山ガールやカメラ女子は今日はほとんど見かけませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

やっぱ声をかけるのも勇気いりますしね!いくらでもそういう機会がありますので、

積極的に頑張りたいと思っています。

 

最近特に女性に飢えていますがなにか?

 

 

おわり!

 

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、励みになります。

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com