読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

11月発売。iPad proが欲しくてずっと貯金していた話。なぜまだAppleは正式に発表しないか?もう11月だぞっ!!

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、YUチャンネルです。

今回は発売間近のiPad proについてお話したいと思います(^_-)-☆

http://i2.wp.com/www.mobiflip.de/wp-content/uploads/2015/09/apple-ipad-pro_6.jpg

今晩は。立て続けにブログ更新させていただきます。

iPad proが11月に販売するとのことで、毎日Appleの公式アプリを見ているのですが、

なかなか更新されず。

Apple(日本)←公式ホームページ

 

噂では、10月後半あたりから、Appleストアでの予約が始まると噂であるが聞いていたので、

 

まだ10月26日現在、正式に発表になっていないではないか!!( ゚Д゚)オラオラ

 

それくらい待ち遠しいのです。

私は基本的には、PCとタブレットの間くらいのつもりで使おうと思っていますが、

実際どんな感じになるのでしょうか?実物を触ってみてからじゃないと使用用途がハッキリしてこないと思いますが…

【私なりの使用用途】

前にも書いたのですが、カメラをやっているため、PCに画像を保存したりしますが、やはり持ち歩きたいのです。

今回のモデルは32㎇と128㎇の2種類。

もちろん、128GB を買う予定なのですが、Apple Pencilは最初のうちはいらないかなーってそう思うようになってきました。あとカバーはKeyboardなしのやつでも全然構わない。

最初は必要かな?と思ってはいたのですが、実際のところ私は漫画家ではありませんし、イラストレーターでもない。

ただのど素人(*´Д`)へへーん!!

〇カメラ画像の保存など、撮った写真をアルバム変わりにしたい。

〇音楽はiPadでは使用しないので、論外。

〇たまにゲームなどはするが、iPad proでするゲームはほとんどないと考える。バカでかいから(笑)

〇ブログ書くのにはKeyboardがないと不便なのかな?

 

今のところそれくらいですかね?

スポンサーリンク

 

今日は朝から用事があって、自由に動き出せたのが14時くらい。それから山行ったり、カメラで写真撮ったり、下山したり。そんでもって、この記事を書いてみたり(*´Д`)

結構、休んでないっすよ、休日なのに…(ノД`)・゜・。

でも、好きなことが出来た一日になりました。

今、私はiPad AIr 32㎇を使用していますが、何の不便もございませんが、

ミーハーなのか?とりあえず欲しいのです!|д゚)

もちろんiPad proを購入する前には、これを処分します。これも買った、あれも買ったで意外と、売れるものがたくさんあります。

どれくらいの査定がつくのかわかりませんが…リサイクルショップが最近たくさんできてきて、行ってみると結構面白い。人が使った昔のものなどは買いませんが、

見ているだけでも本当に面白いので、気になる方は是非行ってみてください。フィギュアとか私はまったく興味はありませんが、近くで見ると結構迫力あるんですねー!

とかの発見もありますので、是非。

話が結構反れてしまったので、修正。

 

11月にiPad proが発売となり、私にとってこれが今年一番のお買い物になると思います。今は、なるべくお金を使わずに、貯めていますが、

結構あれこれと使ってしまうんですよね!

http://cdn.inquisitr.com/wp-content/uploads/2015/09/iPad-Pro.jpg

ブラック、シルバー、ゴールドの3種類が出るようですが、どれを選んだらいいのでしょうか?

これまで、iPad miniはブラック。

iPhone5cはブルー。iPhone6 plusはゴールド。

決まったカラーは今のところありません。ブラックならある程度高級感はありますが、なんかくらい。でも、男ならブラックでも大丈夫かな?

ゴールドはなんか飽きた(笑)

久々にシルバーなんていいかも?って勝手に妄想の政界に入ってしまっていました(笑)

まぁ、無難にシルバーかゴールドになるでしょう。

久しぶりにApple製品の紹介が出来て自己満度だいぶ上がっています(*^。^*)

 

Apple Pencilは、ある程度の開封動画や、レビューで買いたいと思います。とりあえず本体!

このために仕事がんばってるんだから( ´∀` )

Appleさん、早く更新してね!

 

おわり!!

 

TwitterFacebook、コメント、ブクマなどいただけましたら大変励みになりますので、よろしくお願いいたします!!

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com