YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

この時期の山登りってスカッとするね!!紅葉も始まっているみたいだし!

スポンサーリンク

 

こんばんは、YUチャンネルです。

紅葉も始まってきていますので、私も現在いろいろ紅葉について、今まで行った事がない場所を調べまくっています。

今日は定休日でしたので、近くの金剛山へ登ってきました。10月13日(火)にも行ったのですが、やはり登山はしんどい。

今回同じ山を2回登ったということですが、たくさんのルートがあるので、どのルートから行っても山頂に辿りつけるのですが、今日の私が行ったルートは前回よりも遥かに急な坂が続いていたように思えます。

後で、サイトにお邪魔して自分が辿ったルートを確認したのですが、

 

良くこのルートをみつけましたね!だって…(*´Д`)

   ↓   ↓

金剛山登山道情報 −ババ谷ルート−

 

えーっ!そんなにしんどいルートやったん?

(;´Д`)あわわ。。。

 

って感じでした。確かに、前のルートではそれほど休憩もしなくてもいけたのですが、今回のルートは頂上行くまでに10回以上は休憩しましたね…(ノД`)・゜・。

http://img02.naturum.ne.jp/usr/campdego/map.jpg

とあるのですが、この赤線のルートを全く通らない道で行ってしまいました。

まー、説明よりかは写真で見てもらうとわかると思いますが、

最所の始まりは660m付近くらいです。頂上は1112mということなので、約500mほど登ります。

最初はこんな感じの平坦な道なんですが、これをちょっと上がっていくと…

もうほとんど道ではありません!根っこ!!の嵐(;´∀`)

まぁ写真撮りながらなんで、最初は余裕ぶっこいていたのですが、この写真見ても上がどこかわからないですよね?それくらい急なのです(; ・`д・´)くそー!!

一応登山道はあるのですが、この急な坂には圧倒されます。木漏れ日が大変きれいでした。

こんな道が山頂まで続くのです。

途中で紅葉も拝めました。これからもどんどんと色づいてきますので、11月は京都の方に撮影に行きたいと思っています。

紅葉さいこー!!(*^。^*)

今日一番の作品かな?とてもキレイに撮れました!!

撮った時は、この瞬間だ!と思うのですが、液晶画面に映る画像は些細なところまではあまりよくわからない為、家でゆっくりとWi-Fiで転送して確認しています。

こんな写真も私はすごく好きです。手前をボカして、奥に焦点を置く。

黄色と赤と緑がバランスよく撮れています!!

山頂に着いたのが、4時45分。登り始めたのが、3時半。

1時間20分くらいかかるんですよねー!!通常ゆっくり登るのであれば、1時間50分近くはみておかなといけないコースだったみたいです。

私の場合、写真を撮りながらゆっくり休憩もできますし、ゆっくり登ったつもりですが、10回の休憩は必要でした。

スポンサーリンク

 

前回もそうでしたが、2回目の登山。写真を撮れるだけの余裕がまだあるのですが、今日は本当にキツかったです。

次はちゃんとルートを考えて、それほど上級者向けではないところを散策していこうと思っています。

※もちろん明日には、筋肉痛がずっしり出ると思いますが、それはそれで筋肉が鍛えられているということ。

若いうちにしっかりとカラダを動かしておけば、将来役に立つと思っています。

新しく始めた山登りですが、今はいろんなところで撮影がしたいので、山のことバカリで済ますわけにはいきません。

ので、これからもたくさん写真をアップしますので、

ご興味のある方は是非見ていってくださいね(;´∀`)

 

 山から見る夕焼けか格別ですね!何回見ても飽きません。。。

 

という風な具合でやってまいりましたが、いかがでしただでしょか?私のにはカメラを撮影することがすごく好きでたくさんの思い出を残していきたいのです。

まーこれからはカメラのことバカリ記事にしても面白くないので、当たりさわりのない記事を書いて行こうと思いますが、4回に一回くらいはカメラ記事書かせてくださいね(笑)

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、たいへん励みになりますのでよろしく願い致します。

 

過去記事

 

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

 

スピンサーリンク

 

おわり!おわり!