YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

スマホは自分自身であり、最大のパートナーである。

こんにちは。YUチャンネルです。

いつもご愛読ありがとうございます。

http://www.j-cast.com/images/2012/news144465_pho01.jpg

スポンサーリンク

 

私がつくづく思うのは、私も含めて現代人のほとんどはスマホを常に持っていないと落ち着かないということだ。

分らないことがあればすぐに調べられるし、電話をしたければいつだって電話出来る。

こんな便利なものが現に存在しているのだ。

毎日の生活の中からスマホが無くなってしまったらあなたならどういう行動にでるのか?考えたことはあるだろうか?

http://www.appgaku.com/iphone-pickup/img/upload/sp_0802_uwaki_10.jpg

もし、スマホが世界からなくなったら…

【暴動が起きる】かもしれない(*´Д`)

それくらい現代人はスマホに依存しているのかもしれない。

手元にある以上、安心していられるが、電車に置き忘れた、仕事場に置き忘れただけですごく不安にならないだろうか?

私も何度か家に着いて、スマホをいつも通り探していたら…

 

無い…(ノД`)・゜・。スマホ仕事場に置き忘れたかもしれない

 

それだけで結構パニックになってしまったことがある。今の携帯電話はGPSも付いておりどこにあるかぐらいは調べればすぐわかる。

しかし、手元にない以上は、手元に戻るまでは異常にムカムカする。

 

このような体験は誰しもが一回はあるはずだ。もうスマホを持つことで依存症にかかる。依存症にかかれば、一時的なものではない、依存し続けるのだ。

スポンサーリンク

 

私の場合、ブログを書くのはほぼPCである。デスクトップ並みの大きさなら携帯性はほとんどないが、ノートPCくらいになってくると携帯性は上昇する。

仕事でPCを必ず使うという方は、携帯性のあるPCを鞄の中に入れて持ち歩くが、今の時代はスマホがあれば何とかなる。

今のスマホはPCを凌ぐ勢いで利便性を発揮してきていると思える。

もうあと何年か先には、もっと高度な利便性を兼ねそろえたスマホが登場するはずだ。

それは私にはどういうものか想像できない。

 

昔の携帯電話をご存知の方も多いと思う。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/65/d7/bloom5531/folder/1012162/img_1012162_26841707_0?1293176285

 

なんじゃ、このごついやつ( *´艸`)

 

この当時ならスゴイの発明されたんだなーって、思われたからも多いはず。

レンガ持ってしゃべってるみたい(笑)

 

今や小型化され、ポケットにでもなんにでも入る大きさになっている。

これから予想されるのは、もう人間と一体化させるようなチップを人間に埋め込むとかになってくるであろう。

それで以心伝心?

妨害されたら?

 

怖すぎる!!( ゚Д゚)

 

もうスマホの進化はいいので、月々の料金を安くしておくれ!

 

おわりですが、なにか?(;´∀`)

 

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 スポンサーリンク

 

>