読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

1日最低10記事程度書いていれば、それなりの生活が出来るという甘い話に引っかかる人なんているのかなぁ?

ブログ 日記 おもしろ

こんばんは。YUチャンネルです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/korino_n/20141108/20141108110611.jpg

もう一度、こんばんは。YUチャンネルです。

 

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenablog/20141029/20141029120401.png

【ブログの更新に行き詰まったら】

 

最近思っていることなのですが、

ブログって下書きにストックしておけば、いつでも投稿できるのですね。

これまでは、内容はともかくせっかく書いたのだから、すぐに投稿というスタイルを取ってきました。そういう記事をかいたときに限ってすぐに投稿してしまうから起承転結がなっていない記事になりがちです。

が、例えば、仕事が忙しいなどいろいろな理由でなかなか更新が出来ない場合があります。

そういう時に、下書き保存を活用するべきなのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

確かに、毎日ブログを更新し続けていると、ネタがだんだん少なくなってきます。

しかし、毎日いろんな場所で刺激を受ける環境にいるならば、感受性の豊かな方ならこれをブログに取り入れてみようなど、ブログの幅が広がると私は思いました。

なので、

ブログは書いてすぐには投稿せずに、温めてから記事にしたほうが内容もまとまっていて良い方法と感じています。

 

【無理をせずに毎日1記事だけでも記事を書いてみよう】

 まずタイトル通り、1日5記事も書くなんて本当のブロガーさんでも大変なこと。ましてや仕事をしている方にとってはほぼ無理な課題である。

仕事も辞めて本気でブログ生活をしている方なら、10記事ほど書いているとのこと。

それで生活が変わるのであれば、そうしたいのではあるが、

そんな甘い言葉には私は騙されませんよ。しかし10記事書いているのであれば、信用できる部分もありますが…(*´Д`)

 

10記事も自分の事を書いていたら、他の方の記事はまず読めないですね。

 

ただただ発信するのみ。それで、生活できるのであれば、みんなが会社を辞めて、同じことをしているはずです。

これまで何回も言っていますが、普通に生活をしていて、ブログをしっかり書いたとしても一日2記事が限界じゃないでしょうか?

 

10記事は無理です。それが出来るのは本当のブロガーさんだと私は思います。今の自分には無理だと言っているだけで決して否定しているわけではありませんが…1日に10記事はとてつもない記事数ですから。まぁ、無理だと思っている間は10記事は無理でしょう。

 

http://free-letters.com/material/094.png

スポンサーリンク

 

【ブログについて今日は書くことがないと思ったら】

 無理に難しいことを書く必要はありません。続けることが大切なので、日記でいいのです。今日は雨でしたが、アクティブに外に出かけましたとか、そういう話題性で全然構わないのです。

http://www.f-contents.jp/birthday-present1/img/birthday-k14.jpg

一行でも二行でも。それでも、はてなブログはカウントしてくれますから(笑)

また、書きたいことが見つかれば書けばいい話です。

私もしょっちゅうブログのネタには困ったりしています。その時は、なるべく自分の周りで起きていることについて書きます。それとか、以前から不思議に思っていたことなどここにいるブロガーさんに聞いたりしています。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますが、まさにその通りだと思います。

究極の選択は、何も思いつかないときは書かないこと!!

書きたくなれば書いたらいいだけです。難しいことは言って居ません。

ふとした瞬間に、ネタを思いつけばストックしておくと後々便利になるかもしれません。

 

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

 

 

 

【1日5記事は無理にしても私は1日2記事を目標に】

私の限界は1日2記事。これはあくまで目標なので、それを必ず守らなければならないというわけではありません。

昼間は仕事をしている訳ですから、そんなにしょっちゅう更新できないのが現状だと思います。

もちろん、2記事と張り切っていても1記事になってしまうこともあります。それはそれでいいのです。書きたい時に量産すればいいだけの話ですから。

 

 

【 まとめ】

ブログは日記なので、長文で書きたい方も短く要領良く書く方もいらっしゃいます。

私は、ここでは個人的に思ったことをしっかり書いているだけです。

書くことでいろいろな発想が生まれるのです。ブログを始めてから、自営業でお客様と話すことがますます好きになりました。

http://hitonougoki.com/image/neri13.gif

一生懸命やっていることについては時間を忘れるくらい話をしていますね(笑)

変なマニュアルにとらわれず、非難もあるでしょが、それを乗り越えてこそ、自分の書きたいものが見つかると私は信じています。

まだまだ私もブログを始めたばかりなので、ほとんど分かっておりませんが、次の事は常に頭の中に入れております。

〇続けること

 

そろそろ本気で継続力をモノにする!

そろそろ本気で継続力をモノにする!

 

 

〇折れない心と、立ち向かう勇気

 

「折れない心」をつくる40のルール

「折れない心」をつくる40のルール

 

 

〇最初は興味のあるものだけでもいいので、他の人の記事を読み、自分の記事にも反映させること

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/425083019058110464/5sSoaAQQ_400x400.jpeg

 

それだけでいいんじゃないでしょうか?

 

はい?間違っていますか?人それぞれなんで・・・

 

じゃぁ、これくらいにしておきます。

スポンサーリンク

 

TwitterFacebook、コメント、ブクマなどをいただけますと大変はげみになりますので、よろしくお願いします。

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

おわりっ