読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

機械ものにめっぽう疎い自分の父親の可愛いところ見つけてしまった話。

こんばんは。YUチャンネルです。

http://3.bp.blogspot.com/_J6F3lCzp7Es/R1TjlANwNeI/AAAAAAAAASQ/cYQbsVMNdms/s1600-R/Panasonic+Blu-ray+Disc+DMP-BD30+01.jpg

 

昨日、実家でDVDが見れないと、父が私に尋ねてきた。

ん?DVDデッキでDVDが見れない??ほんでもって、DVDが取り出せないと。

とりあえず、参戦。

私も機械に疎い部分はあるが、それでも父が言う通りDVDデッキが動かない。

ちょっと父も起こり気味。

ん?もしかしてエロいやつ入れて出てこないパターン??

 

(*´Д`)えー!

 

とか、変な妄想を浮かべちゃったよ( ´∀` )

途中から本気でキレ出して、お前は向こうに行ってこい!もうええから!

と言われたので、

父のエロDVDを見れなかったなー(ノД`)・゜・。

とかくだらないことを考え、営業に戻ったが、まだ父はDVDデッキと格闘中。

1時間程経ってから、また顔を出すと、どうやらDVDは取り出せたらしいが結局は見れなかった様子。

何とかしてDVDをテレビで見たかったらしい。普段全くDVDなんか見ないくせになんでこんな時に、DVDなのか?と。その時にはもうエロい妄想は私の中から消えていた。

机の上に無造作に置かれたPC。

PCでDVD対応だったら、DVD見れるやん!

発想を転換させ、今度はファイルがたくさん開かれたPCと格闘。

これだけのフォルダが開かれているということは、一応PCでもDVD挑戦したんやなと思っていたんだが、そうではないらしい。

PCが結構バグを起こしてて、ファイル開いたつもりではないが、いつの間にか開いてしまっている、とのこと。まー慌てず、一個一個、ファイルを消していき、

Windows Media Playerで無事解決!

 

やったぜぃ!!( *´艸`)

 

DVDが起動しはじめ、

 

どんなDVDなのかなーどんなDVDなのかなー!?ドキドキわくわく(^^♪

 

 

始まったのはいいのだが、

普通のおっさんが登場!!

紙をシュレッダーで切り、ある程度まで紙が貯まったら、そこにうどんの汁を入れると、その紙がうどんに変わるという手品の初級編DVDであった。

http://www.pureya.net/image/CIMG5808.JPG

 

え?それだけ?

 

そして約15分程の動画でもあった(; ・`д・´)

スポンサーリンク

 

今日の父の話。

味をしめたのか、動画の見方は分かったみたいだ。

まぁ、簡単に言うと、私の父は無類の手品好き。

いつどこで手に入れたのか分からないが、手品の品々が何種類か紙袋の中に入っていた。

また、無駄遣いして…と言いそうになったが、

DVDを見ながら手品の練習を何度もしている姿がなぜか可愛く思えた…ほーなるほどーとか言っている( *´艸`)

父も今年で還暦を迎える。

今、何かしてあげられることはないかなぁー?と探しているところ。

昔はあれだけ怖かった父なのに、最近はキレたら怖いけど、それ以外は至って普通。むしろ甘い。

スポンサーリンク

 

たわいもないこんなささやかな日常に幸せを感じる。

http://kokucheese.com/images/upload/52151_photo1.jpg?20120907190653

健康であり、自分のしたいことを出来ていること自体幸せです。

それにしても父はその手品をどこで披露するのであろうか?

私はもう15分のDVDでタネも仕掛けも分かっているので、ほうほうという感じだが…

(笑)

父にはこれからも手品を頑張ってやってほしい。

うちの母はまた手品買ってきて!とボヤいているが。。。まぁ、賛否両論あるだろうが、父にガンバレと声をかけてあげたい。

 

おわり!!

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと、たいへん励みになりますので、よろしくお願い致します。

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

スポンサーリンク