YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

大人なのにパチンコや賭け事をまったくしたことがない男の考え。一億当たったら・・・

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/66/0000069966/17/img386210f2zikczj.jpeg

【歯止めが利かないならやめた方が良い】

私は、これまで一回もパチンコ、競馬等の賭け事等の経験はない。

当たれば、どかーん(; ・`д・´)っとお金が入ってくるんでしょ?←単純な考え!|д゚)

当たればねっ!それが男のロマンなのかわからないが、

実際、ほとんどが負けに等しいくらいの割合だろう。

負けに行くのになぜ頑張るのかが私には理解できない。一度勝ってしまえば、その味を占めてしまい、何回も通ってしまうのであろう。

その恐怖は私には全く理解できない。退屈な男と思われても全然良い。

私の家の周りや国道沿いにはたくさんのパチンコ屋があるが、まったく興味が湧かない。

宝くじもロクに買った事がない*1実際、これまでに1回買ったことがあるが、全部ハズレ。しかし、宝くじは夢がある。歯止めが利く。

歯止めが利くようにすれば問題ないことだ。

例えば、1万円握りしめてパチンコに行くか、宝くじを買うか?どちらを選べばいいのか?

パチンコが好きな方だったらパチンコというだろう。宝くじに夢を持っている方なら、宝くじを選択するだろう。

スポンサーリンク

 

【ここに何に使っても良い1万円あったらどうするか?】

私なら美味しいモノを食べに行ったり、旅行などをするだろう。それか普通に貯金や生活費にするかだと思う。

夢がない!とか批判があっても構わない。それだけお金は大切だからだ。

お金とは人間が作りだしたもの。

昔々とは言わないが、お金が存在しない時代には物々交換をしている時代もあった。今の人間はお金という一つの物差しによって生きていると言っても過言ではないであろう。現在の1万円という価値について考えてみても、まだまだ大きな価値がある。お金に苦労していない人にとってはたかが1万円?という考えもあるはず(^_-)-☆

1万円で買えるものをまとめてみると、結構ある。それは自分自身で考えて欲しい。

それを負けたからと言ってどんどこどんどこつぎ込んで、結局はマイナスになった経験はパチプロでさえもあると思う。

パチンコに行く方に聞いてみると、1万円ってアッという間になくなるぞ!という話を聞いたことがある。経験していない私にとってはどれくらいの速さで失速していくのかは想像できない。が、それくらい早いらしい。

それを聞くたびに、行かないで良かったと胸を撫でおろしている次第である。

【夢は宝くじで持つほうが良い?】

日本では大きな宝くじが念4回ある。それを毎回10万円分、単純計算330枚程度買う方がいる。しかし、一回も当たったことがないようだ。

http://iyocom.jp/sc/sp/pict/pict_colb816_3_1216391994.gif

 

宝くじに当たる確率は、米俵の中に入っている金色の米1粒を1回で掴むくらいの確率だと言われている。

それを何十年と繰り返している方でも当選していないのが現状である。

10万円は買いすぎだとは思うが、意外と10枚だけ買ったという方が当たってしまったという話もちょこちょこ聞く。

こうなってくると、何枚買おうが確率なんかどうでも良くなってくる。お金に余裕がああるなら、お好きなだけ。10枚と決めているなら10枚だけ。それで充分な話である。

高額当選で不幸にもなるという話がNAVERまとめで書いてある。

matome.naver.jp

スポンサーリンク

 

【お金だけに惑わされていないか?】

大金を掴む。確かに、今の生活が改善されないわけではない。

高額当選された方には、心理カウンセラーがつくそうだ。高額当選してから、仕事はやっていますか?やめましたか?など。様々な質問が続くそうな…

この調子だと1年後には〇億まで下がりますよ!と言われるらしい。

麒麟の田村さんが生々しく体験談を綴られています。是非ご視聴あれ。

これが先人の言葉だ!


宝くじ高額当選後に不幸にならないためのお金の哲学 - YouTube

このように、自分が扱えるお金じゃないと不幸になるとおっしゃられています。

大金を扱えるようになってから、大金を掴め!

その通りだと私は思いますね(´・ω・`)

 

【まとめ】

お金に関する記事を書いてきましたが、絶対人間であれば、お金に興味はあるはず。

大金が手に入れば、それを糧に頑張れるという人もいれば、人生を狂わせてしまうかもしれない、といった内容でした。

大金がもし当たってしまったとしましょう。誰にも言わなかったとしても、どこかから情報が洩れ、周囲に広まってしまったら、もうおしまい。

自分にもし大金が入ってきたら…どうしましょう。

完全に理性を失ってしまうのでしょうね。

それくらいお金の力って怖いものだと、この記事を書いてて分かりました。

しかしながら、人間の欲望は強いので、それから逃れればいいのですが…

じゃぁ、欲しくないのか?

と問われれば、人間は嘘を付けません。

 

 

 

欲しいわいっ!!(笑)

 

おわり!!

*1:+_+