読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

周りが大活躍する一方で・・・私なりのブログの取り組み方について!!

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/3e/Oike_building_-_Hatena_Kyoto_Office.jpg/300px-Oike_building_-_Hatena_Kyoto_Office.jpg

はてな (企業) - Wikipedia

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。YUチャンネルです。

いつも拝見させていただいています、下記の記事!

   ↓   ↓

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

はてなブログを始めてこの方は一か月ほど先輩なんですが、記事を読んでいてもとても面白い!

今、私の周りの中では天才と思うほど、PV、ブクマ、コメントを総取りしている存在だ。いつも私の弱小ブログにもコメントをくれる。かなりいろいろな意味で徹底した方だと思っている。

確かに、〇〇PV達成とか報酬〇〇円を記事にしたからって、やっぱり自分よりもうまく記事を書く方もいる中で、自己満足の世界に浸っているのかもしれない。

私も読者数が100人超えたときは、うれしさのあまり発表してしまった。

それが自分にとってのモチベーションと言えばそれだけなのであるが、それをみんなに知ってもらいたいという気持ちは誰もが持っていると思う。

が、ただ単に何回も言うが、自己満足の世界にしかすぎない。私は、100人達成してから何かが吹っ切れた気がする。

同時期に始めたブロガーさんがどんどんと成長していく姿を、後ろの方からずっと眺めている自分に気がついた。

1か月半近くも毎日更新してきて、確かに多く学んだ分もあるが、それ以上に周りももっと進化し続けているのだ。

負けたくないという気持ちもあるが、それも自己満足の一部であって、今の自分にしかできないことを一生懸命すればよい。

自分のやりたいことはやればいい!失敗しても当然なのだから。

 

失敗して学ぶことの方が多い。

 

スポンサーリンク

 

 

〇〇を達成したは、もう今の自分には必要ないのかもしれない。しかし、気になるものではある。ブログ一本で生活しているなら解析ツールなど使ってしっかりと稼がないといけないが、私はそういう立場に置かれていないので、そこのところはよくわからないが…

だから私も〇〇達成しました!祝いはもうやめようと思う。

だって、毎日このように更新していれば、大体の結果なんて残るもの。

こんな弱小ブログであれ、少しの基盤は出来てきたのではないだろうか?←めっちゃ調子にのってますが(笑)

2年続けています。毎日欠かさず。これなら説得力があるかもしれない。しかし、まだ始めて1か月半の弱小がPV,収益を発表したところで、は?という感じである。

今だから言えることなのかもしれない。

最初はワーワー言うてるのが、初心者であり、それで私は全然良いと思う。

達成した方には褒めてあげたいし、それがその方にとっての目標なんだから。それを冷ややかな目で見るのは失礼かなと…

じゃぁ、一か月半ほどでどれくらいの収益があるのですか?と尋ねられても、私は答えないであろう。

実際は答えられるほどの収入を得ていないからだ。

そんなことはどうでもいい(笑)

スポンサーリンク

 

 

それにしても、最近はスマホ画面やPC画面のカスタマイズをしたいのだが、

色々なやり方を見てもなかなか分かり辛く、手を施せていないのが現状だ。

記事を書くにもやはり自分なりのカスタマイズした画面を記事を読んでいただいている方に提供したい気持ちはあるのだが、なかなか私の技量ではそうはいかないのが現状。

はてなブログ最近始めましたーという方の画面が結構カスタマイズ化した後であったりすると、この人すげーとか勝手に思ってたりします(笑)

覚えてしまえば簡単なことなんでしょうけど、PC慣れしていない私にとっては至難の技。

これからも、四苦八苦するブログ生活にはなると思いますが、

みなさま、温かい気持ちで迎え入れてくださいね(^_-)-☆

それでは、この辺で・・・

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

 

おわり!!