
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

うちの愛犬、りゅうのすけ!トイプードル3歳!

おもしろ ブログ 日記

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。

今日は、うちの愛犬、

名前   りゅうのすけ

犬種   トイプードル

性    ♂

についてお話ししたいと思います。

犬の3歳ということは、人間では28歳相当になると犬の年齢表では記している。

4歳で32歳。来年には私とほぼ変わらなくなってしまう。

家ん中で飼っているので、もちろんゲージがある。そのゲージの中にクッション性のかわいい家もある。

まるで、家の中にまたちっちゃな家がある感じだ(笑)

 この家型クッションを買ってきたのが、3日程前だ。

最初は中が暗いので、なかなか入るのに戸惑っていたみたいで言うことを聞いてくれず、ちょっとしつけが必要となった。

まぁ、しつけというか、買ってきたこのカワイイのに入って欲しかっただけだ。

どういうしつけをしたかというと、とにかく中に少しでも入ったら褒めてあげること。

それを何回も繰り返ししているうちに、

今ではもうこの有様( ´∀` )

スポンサーリンク

 

普通にゲージの外にいるときは、『ハウス!』だけでゲージの中に入ってくれるのだが、

このクッションを買ってきてからは、ちょっと戸惑っているらしく、

『ハウス、ハウス』と二回言うと、この中に入ってくれる。

季節が冬になるにつれてこれからどうしても寒くなるので、このクッションを買ってあげた。

しかし、ハウスハウスって何?みたいな感じだが、りゅうのすけにとっては、

ハウスinハウスみたいな感じであろう(´◉◞౪◟◉)

りゅうのすけのいいところは、

全く吠えないところだ!

わんわん吠えているのは隣の家の犬。

塀を隔てて4mくらいのところから、吠えられる。私の足音とかそういうのを感じ取っているみたいだ。

トイレに行くと必ず吠えられる。うちの家は2階にトイレがある為、となりの犬も2階にいると思われる*1

それに対して、うちの愛犬は全く吠えない、しかも隣の犬が吠えていても全く便乗もして吠えたりもしない。

ゲージから出したりしていても、たまにゲージの中にいたんかよ!的なことも多い(笑)

私は、おやつ担当なのだが、キャベツの芯をあげることがある。

 

 

 キャベツの芯が大好物でいつも冷蔵庫の中に捨てずに保管してある。

これをちょびちょび上手にあげると大変喜ぶ(*´▽`*)

スポンサーリンク

 

とにかく、最近ではトイプードル人気で、うちの家の周りの半分くらいがみんなトイプーを飼っているというか、散歩させているところが多い。

確かにカワイイが同じワンちゃんでも、性格が全然違うところもまた面白い。

このトイプー人気はいつまで続くのか?

トイプーの特徴といったらやはり鼻ペチャがいいところだろう!

たまにトイプーでも、鼻が長いのもいる。その時は、なぜこの子を飼い主は選んだのだろう?と不思議に思う。

↓     ↓

こんな感じ

http://www.breeders.jp/img/p/413/413_p1409110143.jpg

カワイくないこともないが、ちょっと違う。ような気がする(*´Д`)

 

おわりっ!

*1:+_+