読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ブログの意味ってなに?

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。YUチャンネルです。

今日は、ただ単にブログの意味について考えたいと思います。

ブログ - Wikipedia

このように、概要を見てみると、

ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト、あるいは日記である

とされている。

運営されている方それぞれであるが、私はまだブログを初めてまだ1か月半ほど。

 

yuchanel.hatenablog.com

 ↑

この記事に関しては私が私なりに読んで思った事や感想を述べただけであるが、クソ記事として評価する人がいた。まぁ、別にそれはそれでいいのだが。確かにクソ記事であったのには間違いない。

しかし、始めて一か月で何を書こうかまだまだ迷って居る中、クソ記事はないだろう(笑)←言い方の問題だからしょうがないよっ!

もう笑ってしまいましたよ。ちゃんとそうではないですよーって注意してくれる方もいらっしゃる中で、クソ記事って(笑)

まぁまぁ、そこは大人ですから落ち着いて行動しなくてはいけませんしね!

その代わり、その一言でめっちゃ勉強になった部分もあるんですよね~!

そういう不満を持ってみている方がいらっしゃるかもしれない、こいつのは大したことのない記事だから、読まないでおこう!と思っていらっしゃる方もいるかもしれないって!

だから、自分の完全に理解できていない記事を書くことをやめました(^_-)-☆

色々なブログや記事を読んでいるとタイトルだけに影響されてスターつけたりすることもたまにはあります。実際。

理解をしないで記事を作ることは私にとって、レッドカード的なもの。それを今回しちゃった訳ですからねー、そりゃ人それぞれ取りかたもあるでしょうけど。

スポンサーリンク

 

 

はてなでブログを始めて、中にはそういう素直な気持ちを言ってくれる方もいらっしゃるんだなぁーとつくづく感じました。

素直=クソ記事とはつながりませんが、そこのところはしっかり受け止めていかなければ、私にとって同じような記事をまた書いてしまうかもしれないですからね!

だから、いいんですよ!

私の記事はクソ記事で(笑)

開き直っている訳ではありませんよ。ただまだまだしっかりしたブログにしていくのには時間がかかるのかなーって素直に思います。

言葉ひとつで自分は相手に傷つけていないと思っていても、相手が傷ついているなら、それは傷つけているのと同じですからね!

私もコメントを述べたりしますが、それで相手を傷つけてしまっているかも!?と思えば、コメントの仕様にもある程度の緊張感は必要なのかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

【まとめ】

ネット上でもそう、普通の人間関係でもそう、お互いが良い雰囲気の中でやっていこうと思えば、ちゃんと相手の事を気遣い、言葉を発する際にこれならこの人を傷つけないであろう!という言葉遣いをし、それで傷つけてしまうのであれば、しっかり謝るとか。

まぁ、こういうネット上であるからこそ、暴言などを吐けるところであって、それに傷ついている方もいるかもしれないと考えると、ある意味恐ろしいことかもしれないですね。真正面から言われたほうがマシ。

こそっと言われるのが一番嫌ですね。

思うのは自由ですが、言葉選びをきちっとしましょうという、私からの望みであり、永遠の課題です。

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、励みになりますので、よろしくお願いいたします。

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

  

おわり!!