読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ぶらっと一人旅 in 和歌山 白良浜~千畳敷~三段壁~円月島の日帰り旅!この時期の夕日はキレイ!!【写真多め】

カメラ 写真 レンズ ブログ 日記 旅行(日帰りも含む)

本日の白良浜。晴天で最高でした!!

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、YUチャンネルです。

昨日の夜から明日は定休日だなと思いながらも、どこに行こうと全く計画を立てずに今日を迎えました。

私は大阪府民ですので、半径200㎞以内となると結局は近畿圏になります。

朝はぐだぐだ起きて、やることだけやって、

そろそろ出かけようかなと思ったころには、もう11時半頃になっていました。

うーん、どこに出かけよう・・・

この前は山に登ったな・・・

 ↑

この前の金剛山。夕焼けがなんとも言えない感動を与えてくれました。

じゃぁ、今回は、海に出かけようという単純な理由で(山は登らないといけないので、とてもじゃないけどしんどあった為)、

海というキーワードがまず決まりました。それ以外でも、近畿圏で日帰りできそうな場所、熊野古道とか、京都のお寺参りとか、三重県の渓谷とかいろんな場所を練りに練りつつ、結局は白良浜に決定しました。

もう5年くらい来てなかったかな?今日は本当に天気にも恵まれ、晴天だったのでとても気持ち良かったです。

スポンサーリンク

 

 

まずは上記で、海水と戯れていました。

まず靴下と靴を脱ぎ、

海水に浸かってもいいんじゃない的な気温でしたね!

カップルも良い風に撮れました!!

千畳敷

 

千畳敷 (和歌山県) - Wikipedia

ここは、下まで降りると波がきつくて、なかなか近寄れませんでした!

こんな感じで石の層になっています。見ているだけでもここまで削られた時期もあったのか?隆起したのかわかりませんが、圧倒される光景です。

【三段壁】

三段壁 - Wikipedia

紀伊半島南部西海岸は熊野枯木灘海岸県立自然公園内、南紀白浜温泉「崎の湯」の1.8km南の海に直立する長さ2km、高さ50m - 60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で、断崖絶壁の名勝として知られる。断崖には展望台が設けられており、雄大な南紀の海景を見ることができる。また、地下36mには海蝕洞窟が形成されており、断崖上から地中をエレベーターで降りると洞窟内部を観覧できる(三段壁洞窟)。

私は大阪府民なので、なかなか海を見る機会が少なく、泉南というところくらいまで行かないと海にはたどり着けません、といっても大阪湾ですが(笑)

 

時間も時間となりましたので、最後のしめくくりとしまして、

円月島 へ行ってきました。

ちょっと早く着いたので、スタンバイをしていると続々とカメラを持ったからが、来られました。

スポンサーリンク

 

【円月島】

高嶋 (和歌山県) - Wikipedia

ちょっと早く着きすぎたので、まだ太陽が昇っていました。

反射した水面が格別に奇麗でした!!

たぶん、有料の船で近くで眺めたいという方専用の船だと思います。

だんだん日も沈んできて、間に隠れてしまいました!

あ、ちょこっと出てきましたね!

しっかり拝むことができました。明日からいいことがありそうな予感がします(笑)

後は沈みゆく太陽、地平線に沈んでいく様子もしっかり見れました。

※風景って撮るのが本当に難しく、その時のタイミングであったり、時期、時間がとても関係してきますので、

私の中ではタイミングと時間の勝負になっています。と偉そうに言っていますが、

私はプロではありませんが、こういう写真は大好きです!

 

長々と写真ばかり連ねてきましたが、

ご愛読ありがとうございます!

お気に召されましたら、TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと大変励みになりますので、よろしくお願いいたします!!

 

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

 

おわりっ