YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

弟はあれが見える…兄の私でもビビった体験。

スポンサーリンク

 

 

>こんにちは。YUチャンネルです。

真夏でもないのに、こんな記事を書くのには抵抗がありますが、興味深い内容だったので、書かせてもらいます。

簡単にいうと、うちの弟はあれが見えるのです。

あれとは?幽霊です。

そんなアホな記事書くなと非難を浴びるかもしれませんが、本当らしいです。

私自身は全くそういうのは見えないので、全く信じたりはしませんが、これは本当かな?と思うことについてお話ししたいと思います。

私の祖父がなくなった時の事。8年ほど前。

お通夜の時です。弟が急にガクガク震えだしました。そして男の本気泣きをしているのです。私はそれくらい祖父が亡くなったことに対して、思いが強かったのかな?と思っていたのですが、どうやらそうではなかったみたいです。

お通夜で親戚が集まっている最中にそれが起こっているので、みんなは不思議そうにその光景を見ていました。

一応、私も気になったので。弟に「何かあったのか?」と尋ねると、「祖父がそばにいる」と言うのです。

はぁ?と思いましたが、まだお通夜の段階であった為、まだ遺体がドライアイスで放置されている状態。まだ顔がみれる状態でした。

お葬式を体験されている方ならわかると思いますが、、最後天国に持って行くためにその方が日常的に使っていたものをお棺の中に入れる、という風習があるので、家族なりに祖父が使っていたものを入れたつもりではいました。

しかし、弟はその幽霊?と会話?念じることが出来るらしいので、私は半信半疑で「おじいさんに聞いてほしい、お棺に入れるものは他になにがいいか聞いてくれ!」と弟に聞きました。

弟「帽子を入れて欲しい」と…

私はそこで思いつくことが一つありました。生前、祖父は帽子をよくかぶっていたのを覚えています。

葬儀場を後にし、実家で一緒に暮らしていたので、亡くなった祖父の部屋は私の部屋の隣。だいたいどこに何があるかは分かっていました。

家に着くと、もう一度、弟に電話をしました。

「帽子あるけど、何色の帽子がいい?」

弟「グレー、白、茶色の3種類でいいらしいわ」と言うのです。探してみると、

グレー、白、茶色が見事にあるのです。そのほかにも、黒などもありました。

その3つを全部持って、葬儀場へ向かいました。

葬儀場に着いて、お棺の中にそれを全部入れてあげました。

弟「おじいさんが、ありがとうって言ってるわ」と。

私にとって最後の仕事は終わりました。

スポンサーリンク

 

そして、先日祖母が亡くなりました。死に際には弟は立ち会えなかったのですが、

急遽かけつけ、また泣くのです。

「おじいさんがここにいる」というのです。

祖母をつれていく準備をしていたのでしょう。

私は涙が溢れて仕方がなかったです。

これは両親から聞いた話ですが、

祖母がまだ生きているときのこと。

祖母の老人施設にお見舞いに行った時の事。おじいさんが最近夢の中に出てくるようになったと言っていたらしい。おじいさんが出てきて、こっちはすごくいいところだよとかお花畑がキレイだよとか言っていたみたいです。

もう、その時にはお誘いされていたのでは?と私なりに思いました。

両親はまだそんなところに行ったらダメ!と言い聞かしていたみたいです。

夢の中の話ですから、これは信じるとか信じないとかは別ですけど…

何回も言いますが、私は全くそういう霊とかは信じないタイプです。見たことも触ったこともありませんから。

でも、弟はそれ以外にも仕事上たくさんの体験をしているみたいです。

介護の仕事なのですが、夜勤も結構あるみたいです。

仕事場である人が朝方お話しをしてほしいみたいな感じで、夜勤の弟は仕事中、呼ばれたそうです。会話することも仕事の一つなので、その方の会話に付き合っていたそうです。

朝勤務の方が出勤してきたスタッフの方が、弟が誰かと話しをしている姿を見てびっくりしたみたいです。

弟の前には誰もいなかったと。

そんな体験は結構介護施設で起きているとのことです。

スポンサーリンク

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

「過去記事」  ↓     ↓

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

おわりっ!