読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

おかげさまで読者数100人達成!!皆様のおかげです!!まだまだ通過点頑張ります!

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。

上の画像は、私が撮ったのですが。登り階段に見えますか?下り階段に見えますか?←どうでもいい話(笑)コメントいただけたら嬉しいです(笑)

えーっと、

タイトル通りでございます。読者数100人になりました!←それがどうした?

最近ちょびちょび増えてきていて、いつか!?いつか!?という感じでした。

今日は自己満足だけの記事になってしまうんですがね(笑)

やっと到達出来た、一つの目標だったのですから。

イチローに例えると、シーズン100本塁打を打ったとしても、私の通過点にしか過ぎないですからと

淡々と話しそう(笑)

そんな日本の宝と比にはなりませんが…

あ。そうそう、ちょうど一か月前にproにしました。先月の9月18日だったと思います。

たまに、最初の記事を読み返すのですが、意外と自分でもホウホウとなる内容が書いてあるんですよね!

それを見るたびに、初めて書いたブログの時って、すごく希望で満ち溢れていて1か月後にはどうなっているのだろうとか、1年後、2年後のことを考えていました。

この前、ババババっと書く記事は辞めると言いましたが、あの時は本当に書くことがなくて、

初心に戻って書いて行こうと思い、最初の記事を見返しました。正直な気持ち、読んでもらう人の事を考えて、くだらないカウントだけを稼ぐ記事よりも自分の事をもっと知っていってもらいたい!という方向で記事を練り直しました。

そして、いろんな部分でヒントをはてな住人様からもらえたおかげでもありますし、毎日のブクマもすこーし増えました(笑)

このように、はてなブログの住人さん達は本当に優しくて、いつも言っているのですが、こんな弱小ブログでも私のくだらない疑問にも答えてくれる。

本当に救われていると感じています。

スポンサーリンク

 

これは私の通過点にしかすぎない為、これからはどんなブログを作っていこう!と

そんな気持ちでいっぱいなのですが、特に変わったことをやらなくても今の自分のスタイルを貫いていくことが一番大事なんじゃないかな?と思います。

この前のババババ記事の時は更新しなきゃという気もちばかりで、内容はおろそか、レイアウトめちゃくちゃ、内容ないよー(汗) という感じで、本当にブログに対して死んでこころが折れそうになった時期もありました。

でも、今は達成された喜びなのかわかりませんが、また新たなスタートラインに立った気持ちです。

これから続けていくうえで、100人達成したときはあんなこと言ってたなーという気持ちを忘れないでブログをやっていこうと思いました。

最初の頃なんて、スターも付かなかったですから、自分でスターをつけてあります(笑)

ましてや、読者なんてめっそうもない・・・9月18日に読者が初めてついてくれたということは、読者ついて1か月で100人ということになりますね!おぉっ!

スポンサーリンク

 

まぁ、浮かれ話はそれくらいにしておいて、

やはり、モチベーションが上がるのは、人それぞれ違うと思いますが、

私はブクマが付いたときですね。

皆様に質問です。私はまだ超初心者ブログを書いていますが、ブクマでコメントと普通にコメントする欄があるとは思いますが、みなさんはどのようにブクマ、普通のコメント書いてらっしゃるのでしょうか?

ブクマだったら、何人に指示されてるとか?そういう指標の表し方なのでしょうか?多い方とかでしたら4桁userの方もいらっしゃいますしね!

私はそういう見方でブクマを見ているのですが・・・

ブログ始めて1か月半も経っているのに、初歩的な質問で申し訳ありませんが、

どのように分けてされてるか教えていただければ幸いです!!

 

では、よろしくお願いいたします!

今日はこの辺で・・・

また明日投稿します!

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

【過去記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

おわりっ!