YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今更?やっぱり今年もありました。iPhone6s/plusアタリ、ハズレ!記事的には『ハズレ』方が面白いのだが・・・速報iPad proが10月後半、先行予約販売?

スポンサーリンク

 

こんにちは。YUチャンネルです。

今更ですが、「iPhone6s」のバッテリーの持ち時間がSumsung製(韓国)とTSMC製(台湾)で差があるとの噂がネット上で非難されている。

バッテリー持ち時間を比較テストしたところ、Sumsung製は6時間5分だったのに対して、TSMC製は7時間50分だったという。1時間45分の差があるとなれば、これは「アタリ」「ハズレ」と言っても過言ではないだろうか?


iPhone 6sのA9チップはどこ製か調べてみた。サムスン?TSMC社? - YouTube

今買うと、【iPhone6s購入時には二分の一の確率でSumsung製に当たってしまう】

正直、私にとって、iPhone6sにしなくて良かったと思った。

iPhone6s発表の際に、私は記事に書いたと思う。新しい製品には必ずと言っていいほど、初期不良?的なものがついてくる。

今回の騒動だが、チップに関してなぜ2社にしたのか?等はAppleからは個体によって2%から3%ほどの誤差が生まれていると公式には認めているが、なぜチップが2社にしたのかなどは、公式には発表されてはいない。公式には認めているが、カメラ等の不具合とかではないので『不具合』とAppleが認めることはなさそうだ!

スポンサーリンク

 

 

 

iPad pro、Apple TVオンラインストアで10月後半先行予約販売?】

www.gizmodo.jp

先行発売じゃなくて、先行予約で、11月初旬ぐらいに届くのでは?という記事でした。まぁ、大手家電メーカーさんに並ぶ日もそう遠くはないかもしれませんね!!

これも、もしかしたら、Sumsung製とTSMC製があるんじゃないかと…

大変不安です(笑)

カメラが故障したとか、最初から電源が入らないとか・・・そんな誰にでもわかる不具合だったらわかりますがね!!

まぁ、欲しい製品にはなるので、もうちょっとゆっくり待ってみることにします!!

駄文、失礼いたしました。今度はApple TVとiPad proの製品が同時に発売されるだろうという予想です。

 

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

〇過去記事

 

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 

おわりっ!!