YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

youtubeの4K動画を4Kテレビで観る~!今年カメラ撮影で行った場所‼掃除で意外と活躍を見せているAmazonの箱!

スポンサーリンク

 

 こんばんは。YUチャンネルです!!

掃除も終わり、空気の入れ替えも終わり、あとは残しているのは服の整理だけになりました。

3年ぶりに掃除をしたので、ホコリがすごーいって感じで、

マスクしてやらんとアカンかな?みない感じでした。

65インチのテレビの裏には、コンセント祭りで、一応それぞれ分かりやすくしているのですが、これは結構苦労しました。

【時間も空いたということで・・・】

本題に入りますうちのテレビは4K対応テレビです。しかし、4Kってまだ普及しつつあるくらいなので、圧倒的な解像度には驚かされます。


[4K]KYOTO JAPAN 京都の紅葉の名所(東山) Autumn Leaves in ...

これを4Kで見ると大迫力!!これから紅葉の季節になりますしね!!参考になる動画です。

しかし、youtubeでの4K動画はまだまだ普及されていないのが現状なので、これからどんどん4K動画を配信してもらえれば本当に助かります!

久しぶりに、Chromecastが活躍しました(笑)

【Chromecastの使い方】


Chromecast : 使い方 (スマホ ・ タブレット編 / ノートパソコン編) - YouTube

スポンサーリンク

 

 

 やっぱり部屋の掃除をすると、何か気持ちがいいですね‼

捨てるものも多かったですが、まだまだいらないなーと思うものは、結構ありましたね!!

テレビなどの設置もうまくいき、絡まってた線もうまく解くこともできました。

【今年あと2か月に迫りましたが、いろんなところに行けて楽しかったです!!】

2015年

〇1月、富士山、山梨側、本栖湖で撮影

〇2月~4月 カメラに慣れるために、神社など人気のなるべく少ない場所で練習。

〇5月~9月(仕事で忙しかったのですが、新しい機種を購入)

〇9月末から現在まで、雨に降りしきる中での撮影。最近は晴れ間も見えてきています。

これからの予定、

〇10月後半以降。紅葉のバシバシ撮りに行きます。

〇11月、三重県の曽爾高原へススキの写真を撮りに出かけます。

〇12月各地のイルミネーション等を撮影したいと思います。夜、撮影するのが苦手なので、良い練習になれると思います。

2015年はいろいろなところに結構行けたので、満足しています!!

 

 ※掃除の際、

Amazonで購入した空箱が大活躍】

 

CDとかまとめるのが面倒なものをしっかり収納してくれたのが、Amazonの空箱でした。結構Amazonで買い物をするので、箱はいつか使うだろうということでおいていたのが正解ですね!!

 

これこれっ!商品用途に合わせて送ってきてくれるのですが、大体はおおげさでちっちゃな商品でも、デカい箱で送ってくる。こんな商品を頼んだかな?と思うほど、梱包に関してはちゃんとやってくれています。Amazonの梱包は大変良いですね!!

スポンサーリンク

 

今年は大体近畿圏は行くことができました。私が休みを取っていく日と言えば、だいたいが外れの日といっても過言ではないくらい、天候に恵まれませんね… 

【これからも一人旅続けようと思っています】

カメラは嘘をつきません。まだまだ何千枚かしか撮っていない初心者ですが、使い方などはだいぶ自分では理解してきたつもりです。

まぁ、あと欲しいと言えば、カメラ愛好家の方ですかねー?自己流なので、撮り方であったり絞り、シャッタースピード等を教えてくれる人大募集しています。

 

カメラを持っている瞬間が私にとって一番ドキドキしている瞬間かもしれませんね!!

 

今日はこれくらいにしておきます!部屋もきれいになったことだし、今日はゆっくりと清潔感のある部屋で寝れそうです。

それでは、また明日お逢いしましょう。

follow us in feedly

 

長々とご愛読いただきました誠にありがとうございました。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、大変励みになります!!

〇過去記事

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 おわりっ!!

 

↓ ↓

海外行くのにWi-Fiは必要みたいですね!海外行くときは申し込みしましょうね!!