YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

もわっとしたうっとうしい髪の毛をカットすると、意外と意欲が湧いてくる件について・・・

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。

私は、ガーナチョコレート大好きです!!

人って、自分のケアをしないとハッピーな気分になりませんよね?

私は、髪の毛のカットだけで、1か月元気になれます。

清潔感を保つという理由もありますが、やはりケアをしていないとテンションが上がらないのです。

昨日は朝からカットに行ったのですが、3連休後ということもあって、結構混んでいました。30分ほどで順番がきたので、いつも通り、

「1㎝切って、あとは剝いてください」

それだけで、思い通りの髪形になります。あと、ちょっとかっこつけたかったら、ワックスをちょいちょい髪の毛に浸透させば、OK!!

私はロングではないので、それほど髪の毛に手間暇をかけることはありません。女性の方は大変でしょうけど・・・

スポンサーリンク

 

 

a8mat=2HWQ1P+CNGMK2+37HI+60OXD" target="_blank">

だいたいは上記の一言で大丈夫。15分もかからないうちに終わっちゃいますから(笑)

それで料金が税込みで1,950円ほど。お安いでしょ?

最近、ずっと黒髪だったのですが、茶色まではいかないですけど、髪の毛を軽くさせるために、ちょっとした茶色に染めようかと...

実は染めるのにお店でやったことは一度もありません。

だって実際のところ、カットと染めるのだけでも結構なお値段しますし、700円位で売ってる市販のやつで私は十分ですよ!!

短いですから、ムラも出ないですし、短い分内容量もしっかりあるので、十分です。

そこまで、髪の毛カットして、染めて、眉毛の処理してとなると結構時間がかかります。が、そこまでしないと私は気が済まないのです(笑)

そこまでしてこそ、仕事に関しても、プライベートに関しても意欲が湧いてくるスタートラインに立った気分です。

髪の毛のカット以外でも、人それぞれテンションが上がるツールがあると思います。自分の身なりを良くしたりとか、筋トレしたりとか、毎日走ったりとか、休日はどこかに出かけたり、旅行したり。

私は、カメラ撮影もそうですが、外に出ていく以上、髪の毛だけは何とかしたい!←別に潔癖症ではありませんよ!

スポンサーリンク

 

自分なりのテンションの上げ方を知っていれば、それをするだけで何事にも集中して頑張れる!

ということを忘れないでやっていこうと思っています。本当に人それぞれですからね、テンションの上げ方って。

好きなことをすれば、それなりにテンション上がりますし、次に繋げることも出来ますので、私も欲張りしすぎない程度に頑張りたいと思います!

カットをすれば意欲が湧くでした!!

長々と淡々としたお話しでしたが、テンションを上げる為には、自分は何をすればいいのか?を考える必要があると思います。落ち込んだときはすぐには心の転換は出来ませんが、少しでも早く、本来の自分に戻ることも大切だと思いました。

少しでも、みなさまのお役に立てる情報をこれからも配信していくつもりなので、よろしくお願いいたします。

TwitterFacebook、ブクマ、コメント等いただけますと本当に励みになりますので、

よろしくお願いいたします。

【過去記事、こんなのも書いています】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

follow us in feedly

おわりっ!!