読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

地元の金剛山に登ってきたの巻‼初めて行ったので、大変な道のり‼良い写真が撮れたかな?車にタブレット設置‼ドライブレコーダーにも使える‼

ガジェット関連 カメラ 写真 レンズ 旅行(日帰りも含む) ブログ 日記

スポンサーリンク

 

こんばんは。YUチャンネルです。いつもご愛読ありがとうございます!!

先週はバタバタしていたので、やっと定休日らいし定休日が取ることが出来ました。

一週間に一度の定休日。自営業なのでなかなか休みが取り辛いのが現状ですが…

久しぶりに連休が欲しいですね‼また、営業日等を調節してみたいと思います。朝は、髪の毛のカット、銀行関係を済まして自由時間になったのが。13時ちょっと手前…

どこか出かけようか…とそんあ意気込みの中、面倒だな…とかそんなことを考えていましたが、車のエンジンかけたら、行く気になりました。

使わないタブレットがあったので、それを車載搭載してみました。

  ↓   ↓

ナビがあるからそれで充分じゃない?とは思ったのすが、ドライブレコーダーを付けていないので、ある意味ドライブレコーダー代わりになってくれます。

 

 容量には注意しとかないといけないですけどね!

という感じで、準備万端となったところで、さぁ出かけましょう。

ん?どこへ?この時点ではまだ決まっていなかったのです。

うちの両親が金剛山へ48登っているので、親がいけるなら自分でもいけるだろうという完全に舐めてかかっていたのですが、

それがめちゃめちしんどいっ!!!

良く50回近くも登れてるなーと感激しました。私は基本写真を撮りながらなので、ちょこちょこ休憩しもってですが、それでも今日は足が棒です(笑)

スポンサーリンク

 

【 205/10/13  金剛山にて】

ちょろちょろ原水が流れ出ていました。色亜綾香でキレイですね!!

マイナスイオンを浴びていたといよりか、何とか登って行ったって感じです(笑)

参道途中にはいろいろな設備があります。簡単なものですが、面白いです!

ちょっとした展望台がありました。景色の見え方はあまりよろしくありませんでした。

ちょこちょこ紅葉が出来てきていますね。これからもっと深まっていくでしょう!!

なーんとなく雰囲気のある写真。夕暮れまぢかだっと思います。

なーんてしているうちに、頂上へ到着出来ました。

夕日に照らされる景気は素晴らし。

紅葉もみごとでした。これから、ますます色の変化に期待です!

夕焼けがキレイすぎる!今年一番感動しました!

この時点で足はもうくたくた…

帰りは湯日も沈んで、真っ暗な山道をか帰宅いたしました。

山から見るとこんなに夕日ってキレイなんですねー心が浄化されます!!

〇今日の使ったカメラ機材 Cannon EOS 6D

〇レンズ ①EF24‐105㎜ F4 IS USM(90%こっち)

 

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

 

     ②EF17‐24㎜ F4 IS USM(10%こっち)

 

 

 

スポンサーリンク

 

最近は、ずっとブログのことについて書いてしまっていたので、今日はこういう新鮮な体験談のブログをご提供したいと思います。

follow us in feedly

最後までご愛読ありがとうございました。

TwitterFacebook、ブクマコメント等いただけますと大変励みになりますので、よろしくお願い致します。

【過去記事、よかったらどうぞ!!】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 おわりっ!!