読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ブログは続けていれば、いつか大きなものになる。それは目に見えない資産‼最初はもがき苦しむこと‼3か月はいろいろ試してみること!

ブログ 日記 カスタマイズ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、YUチャンネルです。

いつもご愛読いただき本当にありまがとうございます

 

【お題は】

ブログは何年も続けていれば、資産になるということ。

上記の写真のように、2年、3年と続けてれば、大きな糧になることは間違いないと確信しております。

私も自営業をやっておりますので、最初の何か月かは耐えて耐えて、1年2年とすれば、いつの間にか良い波に乗れているというのが世の中の常だと思います。

今は、超初心者のブログでもたくさんの方に読んでいただいていることに感謝しています。

毎日更新しているので、言葉が重複していしまうのですが、

①ブログは毎日2記事を目標に頑張る。

②最初の一か月はどんな読者がいるのかわからないので、とりあえず読者登録を申請してみる

③反応があれば、コメント、スターなどを徹底的にする。

この3つが大事だと思いました。

ここ1か月の本当に気づいたのはそういうことなのかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

【これから2か月目、3か月目と、どうすればいいの?】

迷っている方もいらっしゃると思います。

ただ単に上記を守ればいいだけです。ユーチューバーのHIKAKINさんなんて、毎日更新されていますし、実際10分もかからない動画で1日に何万も得ている訳ですし、人気になればなるほど休み辛くなるものです。

動画を撮って編集したりするのには結構時間はかかりますよ。ブログ一つ書くのに、1時間はみないといけないのに、動画だと編集のやり方にもよりますが、凝った動画にするならば、もっと時間がかかっても不思議ではありません。

私は、1日2記事を目標にすると言いました。しかし、日によっては1記事になることもあるでしょうし、3記事になることもあるでしょう。

 

【もちろん記事数だけではない】

ここからが本番‼たくさんの方の記事を目にしてきて、

コメント、ブクマ、スター、お気に入りは一人ひとり丁寧にやっていく必要があると思いました。

面倒な作業ですが、この積み重ねが本当に大事で、私も記事数ばかりで、これをおろそかにしていた部分です。スターをつけるだけではちょっと物足りない。このようなことをしてあげると読者になってくれるんだ!とか分かってくるように思えます。

スポンサーリンク

【最後に】

この毎日の積み重ねです。今自分が感じてやっていこうとしていることは、上記に全部書いてあります。

最初はなんとなく。。。訳もわからないまま始めた【はてなブログ】ですが、今では生活の一部になっています。

ここまで、ハマってしまうとは自分でも創造できていませんでした。

上記に書いてあることを有名ブロガーさんはしっかりとやっています。そう感じた一か月でした。私はまだまだPCについてやはてなブログについては初心者なので、画面のカスタマイズなどは勉強中です。

細かい作業をするよりも、まずは上記をしっかりとして、ダメだったらほかの方法をやればいいだけです。

スポンサーリンク

 

では、この辺で今日は終わりとします!

また、明日読んでいただければ幸いです。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

おわりっ!!

【過去記事はこちら】   ↓   ↓

 

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 おわりです!!

 

 

 

 

 

follow us in feedly