読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

PVを伸ばす方法。実践編・・・アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則・・・

スポンサーリンク

 

おはようございます!YUチャンネルです。

www.chrome-life.com

 上記のようにPVが20倍になるような夢の法則があるそうです。

今の自分のブログなんて弱小なので、このような記事にはついていけないのが現状ですが、少しでも参考になればと思いまして、ちょこっとそういうPVの部分も勉強できたらなと、そのような感じです。

 まぁ、その方はそういうやり方をしてPVを伸ばしたっていう成功論を述べているだけで、

私がその方法論を使用したからといって、急激に伸びるとは限りませんが参考にはできるかな?と思っています。

今の私はPVを伸ばしたいというのはありますが、それよりも記事数を増やしたいというのがあります。2か月で100記事を目標にしたいと思っています。

現在のところ、52記事といったところでしょうか?

毎日の積み重ね、1か月である程度の数字が出たと気を抜いてしまいがちですが、実際はそこから始まりがあると私は思います。

1か月なんてちょっと頑張ればだれでも出来る、誰でも出来ることを自慢したからといって、別に自分に良いことがあるわけではありません。

最低でも、3か月、半年は毎日続けることかな?と思います。

スポンサーリンク

 

そこまでやり続けると、ある程度自分が書きたいことや、読んでいただいている方に役に立つ記事が書けて来たり。。。まだ、私にはそんな余裕はありません。

PVを伸ばすには?とか、様々な甘い言葉に乗せられて実行していますが、なかなかうまくいかないことの方が多いです。

思い立ったら即行動もいいかもしれませんが、ある程度の自分のブログに対する意識も必要なのではないでしょうか?

【ブログは何時によく見られる??】

ちょっと前に、そういう記事がありましたので、紹介したいと思います。

スマホで検索をかける方がほとんどなので、午前7時くらいに予約投稿をします。私の場合は、午前6時半に設定しておきます。

昨日、それを実践したのですが、だいたい2倍~2.5倍のPVを獲得することができました。時期的なものもあるのかもしれませんが、伸びたのは事実です。

 

ブログが読まれる時間を分析し、それに伴ってブログを作成する。

これは大切なことなのかなぁと思いました。

スポンサーリンク

 

朝のブログはこれくらいにしておきます。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら大変励みなりますので、よろしくお願いいたします。

ちょっとした工夫がPVを伸ばす要因となるので、私はそれをこれからも実行していこうと考えています。

長々と朝からありがとうございました!

また、更新したいと思います。

おわり!!

【こんな記事も書いていますよっ!!!】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com