
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

秦 基弘‼ホンマええ声してるわー‼秦基博のセッションがやばすぎ件について‼

音楽 ブログ 日記

スポンサーリンク

 

前回第一段と致しまして、秦基博おススメの曲を紹介さえていただきました。

今回は第2弾として記事を書いていこうと思います。

【超高画質バージョン】


秦基博 【J-ωave2015】

秦さんはファルセット(裏声)がすごく効いてて、声質にも幅があって、バラード、ロック、ポップでもなんでもいけちゃうのがスゴイです!

 

【いろんなミュージシャンとのコラボ】

秦さんは様々な方とのコラボ演奏をされています。昔の流行った曲やら、ミスチルの曲やら、私の母でさえファンになっているくらいですから(笑)


槇原敬之×秦基博 「遠く遠く」 - YouTube

この曲は本当にいいですね・・・カラオケとかでたまに歌ったりするんですが、本当に泣きそうになります。

 


2009.02.20 卒業写真(荒井由実) / 秦基博&吉岡聖恵 - YouTube

これも、やばいです。秦さんのハモリが超絶‼


木綿のハンカチーフ 秦基博 - YouTube

これは普通のカバーなんですが、母親が毎日のように聞いていますよ(笑)

ひと昔の音楽って携帯とかスマホとかメールとかの現代使用するような歌詞がないので、すごく新鮮。昔ってその人を信じるとか手紙のやりとりとか、現代人が欠けてきているもの

を大切にしていたのかもしれませんね!

miwaさんも大好きなので、アップしておきます(笑)】


miwa オトシモノ - YouTube

セッション続き

  ↓   ↓  


Motohiro Hata 秦基博 miwa 秦基博「虹が消えた日」 - YouTube

スポンサーリンク

 

ここまでいろんなセッションやソロのyoutubeを紹介してきましたが、やはり秦さんの声には圧倒されますね!

【結論】

秦さんの曲は全部良いので、順位を決めることはできませんでした。

こういう幅を広くきかせたミュージシャンはそういないと思います。

ひまわりの約束だけじゃないですよ!

これからも秦さんを陰ながら応援していきたいと思います。

 

それではまた~

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

 

【前回の秦 基博記事はこちら】   ↓    ↓

 

 

yuchanel.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

Amazonで購入したい方はクリックしてくださいね!】

evergreen

evergreen

 
GREEN MIND 2014(初回生産限定盤) [DVD]

GREEN MIND 2014(初回生産限定盤) [DVD]

 
Q & A

Q & A

 
水彩の月(初回生産限定盤)(DVD付)

水彩の月(初回生産限定盤)(DVD付)

 
ひとみみぼれ

ひとみみぼれ

 
Signed POP

Signed POP

 
Documentary

Documentary