読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

私生活、大暴露(笑)12時間勤務なんのその‼人間関係からやっと逃れられた・・・

スポンサーリンク

 

おはようございます!YUチャンネルです。

今回は、私の私生活を大暴露←(言い過ぎ)したいと思います。

自営業をやっておりますので、だいたい起きるのが、AM7時から8時の間。

10時~開店致しますので、それまでご飯食べたり、歯を磨いたり、仕事の準備をしたり、といっても30分もあれば出来ることですしね!

そこから、自分のペースに合わせて、仕事をするだけなので他人に気を遣わずに仕事が出来ます。

スポンサーリンク

 

これまでは、様々な職場で働いてきましたが、やはり仕事には人間関係が付きまといます。それで、その職場を辞めたりしたこともあります。

耐えることが一番なのですが、それでも無理な場合は自分から去ることが一番楽な方法だと思います。

私はリラクゼーションの仕事をしておりますので、この世界は結構、アホ、バカの集まりなんです。というのも、大手のリラクゼーション社では、私たちは将棋やチェスで言えば只のコマなのです。店舗にリーダーがいれば別なのですが、ほとんどの場合はいないことが多いです。

そのため、お客様からもしクレームがあったとしても、そのスタッフの責任なので誰も助けてはくれません。

 

そんな様々な職場を転々とし、13年目を迎えることができました。そして、今年の5月に独立し、OPENさせることも出来ました。

まだ、半年も経っていませんが、リピーターの方に助けられ、なんとか経営は出来ています。

今は我慢の時期。

経営が安定するまでは、2.3年、それ以上かかるかもしれません。

でも、自分で選んだ道。

 

みなさんもそうかもしれませんが、波長の合う人と合わない方っていませんか?

 

 先ほどにも書きましたが、何らかの理由で50過ぎのスタッフがこの業界に入ってきたり、コマの一つにしか過ぎないのです。

コマの一つ・・・それは、面接もかなり適当で、人数だけ集まればそれでいい。という考えの元、経営が成り立っているのはすごいことだと思います。

が、その反面、そういうのが嫌ですぐに辞めていってしまうスタッフもいます。

なので、私の波長の合う人、技術もそれなりに持っていて、良い意味で尊敬できる人についていれば、何の問題も起きないわけです。

スポンサーリンク

 

過去記事にも書いていますが、

yuchanel.hatenablog.com

 幸せに生きる秘訣とは・・・とか書いています  ↑  ↑

間違った相手とは付き合いはしない。

一度、喧嘩した相手とはやはり人間である限り、距離をとってしまうことでしょう。中には仲直りして、より一層関係が深くなったとか。

そんなの一部だけですよ。ほんと。

 

私はこの仕事をして以来、13年の月日が流れました。

やっと今年の5月にオープンし、今はしんどい時期ですが、なんとか毎日を過ごしています。それくらい、独立し経営してくことが難しいことなんだと改めて実感しています。でも、好きな仕事を好きな時間だけ出来る、しょうむない人間関係は一切なし。

大変恵まれている環境だと思っています。

 

今のところはこれくらいにしておきます。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけますと大変励みになりますので、

よろしくお願いいたします。

また、時間がありましたら、本日もアップしたいと思っております。

それでは、またよろしくお願いいたします。

おわり!!

【こんな記事も書いています】ので、気軽に見て行ってくださいね!!

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com