YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

はてなブログ1か月使っての感想‼1日2記事を目標に・・・はてなProに切り変えた理由は?

スポンサーリンク

 

こんにちは。YUチャンネルです!

はてなブログ1か月使っての感想を書いてみたいと思います。

はっきり言って、初心者の私にはまだまだわからないことがいっぱいでございます(笑)

 

はてなブログProに切り替えたのが、9月18日くらいでしたかね?上の画像のように、ちょっと光が差してきたように思えます。

はてなブログProに変えて良かった点】

①広告非表示

無料版では記事下にGoogle AdSenseが貼り付けられていますが、これをどうしても削除したかったのです。

というのも、ほとんど収益を目的にはしていないのですが、やっぱり自分のAdSenseも貼り付けている以上、自分のところに集中させたい!と思うようになりましたが・・・現在のところAdSense広告は、ちょうどはてなブログPro1か月を帳消しに出来る金額が発生しているのが現状です。

無料版では、PCに1つ貼り付けられるだけで、スマホ版ではもうすでに3つ貼られているので、自分のアドセンススマホ版では貼り付けられませんでした。

まぁ、広告非表示にすることで、自分が貼れる数を増やしたかったというのが本音ですね!

スマホのカスタマイズが出来る

とか言ってますけど、全くカスタマイズできていません(笑)これからみなさまにご教授願いたいと思っています。

無料版ではスマホのカスタマイズは出来ないと聞いていたので、これからちょこちょこ変えて進化していこうと思います。

スポンサーリンク

 

【結論】

※今のところ、それくらいですかね?最初は、ちょっとした収益を期待していたのですが、そのちょっとどころか。全く・・・と言っていいほど収益は出ていませんよ。甘く見すぎていたのかな?と反省しまくりです。

でも、少しづつではありますが、増えては来ているのでこれを励みにしながら頑張っていこうと思います。

 

※しかし読者数は日に日に増えてきていますね。。。

どうして増えた?のかと聞かれると困るのですが、

〇毎日、どんな記事でもしっかり読んで、スターかコメントを付け加える。

興味がある記事だけ読んでしまいがちですが、興味のない記事も読むと意外に面白い場合もあります。そういう記事にコメントを書いています。しっかり読むことで自分の中にある様々な物事が劇的に変化する記事もありますので、いろんな方の記事を読むことは大切だなと思います。

〇読者数や閲覧数に変にこだわらない

最初は、ここをこうやってこうすれば伸びるとか真剣に頑張っていたのですが、

その甲斐もあってか、慣れですね。見栄っ張りな文章にするより、毎回言っているのですが、変に堅苦しいことは書かない。それに尽きると思います。

この前は、読者数50くらいだったのが、いつの間にか・・・という感じです。

私はブログで生活している訳ではないので、ある程度のことしかできません。そのある程度の頑張りすぎない努力を継続することが分析すると数字に表れてきているのかもしれません

 

【最後に】

〇毎日続けること。

〇閲覧数や読者数にこだわりすぎないこと。

〇興味あるなしにかかわらず、いろんな方の記事から学ぶべきこともあると思って記事を読むこと。

を心得て無理せず頑張っていこうと思っています。

 

※今日は記事の内容がまとまらずに書いたので、1時間ほどかかってしまいました・・・(笑)

しかし、一か月っていうのもあっという間ですねー。この前登録したと思っていたら、

気が付けばもう50記事くらい書いてました(笑)

Googleアナリティクスについて】

色々な記事を見ていますと、Googleアナリティクスで分析されている方がほどんどだと思います。

これを導入したのが、10月1日~なので、分析数が少なく、まだどの年齢層がよく見てくれているとか分析できていないのです。

ただ単に、導入する方法が分からなかったからです←めっちゃアホ(笑)

2分で導入出来ました!!とか書いてあったのですが、やり方がわからなくて、3日程かかりました(笑)アドセンス取得の方が早かった。。。という風に、PCにめちゃ弱い私ですので、どうかご勘弁を!

スポンサーリンク

 

では、長々と申訳ありませんでした。また時間があれば投稿したいと思います。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントをいただけますと大変励みになりますので、よろしくお願い致します。

おわりっ!あーしょうむない記事になってしまったなぁ・・・(笑)