YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

【ipad用の充電器でiPhoneを充電すると・・・】

スポンサーリンク

 

こんにちは。こんばんは。YUチャンネルです。

我が家には、iPhoneiPad airがあります。

が、あまりこだわったことがないのですが、

iPhoneiPad用の充電器

       ↓   ↓

で充電することがあります。

急な充電をするときは、iPad用の充電器を使用することがあるのですが、

下記の記事にもあるように、めちゃくちゃ早いスピードで充電することが出来ます。どれくらいの差があるのかは、下記に記します。

news.mynavi.jp

iPhone負担がかかりすぎていないの?と不安になったりすることもありますが。。。

iPhoneのACアダプタはこちらですね‼

    ↓   ↓

Appleの公式サポート情報にもその旨の記載があるため、安心して利用できます。

単品販売されている「Apple 12W USB電源アダプタ」の対応機種一覧にも、しっかりと歴代iPhoneの名が記されています)。

とのことでした。

スポンサーリンク

 

iPhone用のACアダプタとiPad用のACアダプタの比較】

iPad用ACアダプタ→5.2Ⅴ×2.4A=12.48W

iPhone用ACアダプタ→5V ×1A=5W

となるので、約2.5倍のスピードで充電してくれます。

 

ということは、

     ↓    ↓

『こいつ最強となるわけです(笑)』

(補足)Mac ProのACアダプタには負けますが・・・

いつもiPhoneiPadも充電して寝ていますので、

区別して充電しなくちゃいけないですね‼

iPadは仕事以外使用しないので、小さい方。

iPhoneは仕事でよく使うので、大きい方。みたいな感じですかね?

しかし、まぁ、

iPad用のACアダプタはホンマにスイスイ充電してくれるわ!ってのが

本音です。

この大きい方のACアダプタをお持ちの方は是非やってみてください。30分程で満タンまではいきませんが、3/4くらいは期待できます。

Amazonでは】  ↓   ↓

 スポンサーリンク

 

最後までご愛読いただきましてありがとうございます!

また、ブログを更新したいと思います。

TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、大変励みになりますので、よろしくお願い致します。

ではでは、おわりです!