読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

昨日の豪雨で目が覚め・・・雨戸にしようとして・・・あほかっ!

ブログ 日記 リラクゼーション 癒し

スポンサーリンク

 

全国で猛威を振るっている豪雨。

昨晩、それに襲われました。正確に言えば今日の夜ですね。突然土砂降りというか、

それ以上の雨と風。。。

屋根と窓を割れんばかりに

襲った豪雨。1時間くらい降り続いたのかな?AM2:00くらいだったっけ?大阪では。

おかげさまで寝不足になりました(笑)

いつもだったら少々の雨風でも全然寝てられるのに、ここまでの雨風の体験は初めてです。うーん、阪神大震災の時ほどびびりました。

とにかく、目が覚めて少しでも

豪雨の音がマシになるように、

起きて雨戸を閉めに行ったんですが、その雨戸も風に押され、ロックがかかった状態だったので、

結局閉めれず。風に押されてる間は窓が開いているので、30㎝ほど開けた状態で上半身が雨でべちょべちょになるくらいでした

結局、限界まで頑張ったのですが、まだ夜中の2:00・・・

頑張った甲斐もなく、もう一度寝ることに・・・

10分後・・・

雨風が止み、気づいたら朝になっていました。

本当に木曜日は雨が多い・・・朝から晩まで雨ばっかしやし!!今日なんか思いっきり晴れてやがる!あほかっ!

最近は5週連続、木曜日は雨なんです。昨日も雨。出かけますけど!!(笑)

スポンサーリンク

 

本当にこれまで雨男になってしまうと、

定休日を変えようかなと思ってしまうほどですわ・・・てか、もう決定。

定休日に限ってお客様から電話めっちゃかかってくるし(笑)

お休みなんですぅ・・・って何回もいうのが空しくなってきます・・・

木曜日はお仕事にして、比較的暇な月曜日に定休日を取ろうと思います。

これはもう決定事項なので、ホームページで忠告をします。木曜日は雨が多いので営業日にし、晴れている月曜日にお休みしてパァーっとのんびりします!!

とは書かないですが、自営業なのでちょっと考えてはいたんですよ。本当は

月曜日は比較的お客様は少ない・・・それ以外は普通にお客様からTELがある。

そんなことで、木曜日は10月中旬には営業日にし、月曜日はお休みにします。

スポンサーリンク

 

ホームページを見られないで来られるお客様への声かけも必要なので、それくらいの時期から本格的にお休みになると思います。

今日は少し、私ネガティブですね(笑)

色々とLINEやらFacebookやらで、今月のキャンペーンとかみんなに見てもらうようにやっているのですが、それの書き直し、送り直しもしておかないとダメですね・・・

忠告は、ホームページだけではない、LINE、Facebook等やることがたくさんだ・・・

めげない様にやっていきたいと思います。

長々と私のネガティブブログに付き合っていただきありがとうございました。

また、時間があれば更新していきたいと思っています。

FacebookTwitter、コメントなどをいただければ励みになりますので、本当に幸いです。

よろしくお願い致します。おわり!!