読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

本日の竹田城はダメでした・・・紅葉を味わえたので、十分!雲海見たかったなー‼

スポンサーリンク

 

今日一番の紅葉・・・

今日は定休日ということもあり、

5週間連続木曜日雨ということで、

雨の日にしか撮れないものでもあろうかと、雨の日は割り切って撮影に行っております。

兵庫県の竹田城ですが、今もなお残る自慢の石垣。。。

石垣の積み方は、安土城と同じ積み方だそうです。

【雲海の竹田城】

すみません、今回は天候がまったくよくなかったので、ほとんど撮影できていませんが、

いくつか載せておきたいと思います。

雲はあるんですが、雲海ではない・・・

雨で景色も最悪(笑)

石垣は立派でした。お城が残っていないのが、残念でした。

スポンサーリンク

 

【パンフレット冊子の写真】ここは、竹田城跡じゃなくて、向かいの山の立雲峡(りつうんきょう)って場所がありまして、そこから竹田城を眺めた景色。パンフレットの写真の場所ですね。

まずこんなきれいに撮れるのは年に何回かだけですよ・・・

パンフレットにされてるくらい完成度が高いんですから(笑)

最後の第一展望台まで登るのが、すごく大変!

こんな山道を30分ほど登るんです・・・

↓ ↓

杖は登山に必需品(笑)

私が撮った写真は

↓ ↓

頑張ってこの程度でした。やはり風景でも望遠は必要だなと感じました。

それよりも良かったのが、先週の京都よりもどんどん深まっていく紅葉に目を引きました。

鮮やかな色とりどりの初期紅葉がみれたのが、良かったです。

スポンサーリンク

 

いつも読んでいただきありがとうございます。TwitterFacebook、ブックマーク、コメントしていただけると大変励みになります。

 

これからのブログ存続のため、皆様のお力を少しでも分けていただきたいと思っております。

では、雲海見れずでしたが、どんどん秋の紅葉が近づいているのが伝わればいいです。

今日もどうもありがとうございました!!!