読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

iPhone6s実機触ってきたが、4.7インチの方がしっくりきた‼

Apple製品 iPhone iPad ブログ 日記

スポンサーリンク

 

(私のiPhone6 plusです) ↓ ↓

https://lh3.googleusercontent.com/9on-JlgD7VwKZDirniUB4ehz7BGxWAqhnz6uyBkUzpfSbnTAep7UKAztoqwbCoGyTfoWBW3L_E6uRysyHkT491lDUhauhXCk30CFiNJPan_hoWP8ZGtBsLI-RiM3t95D45nwnG9laMpwoc9sADUIyrsUUWQ61g46JxBO5hPneXD4M0YDBWZqC4Annl9Oe6wWUOHHU-W3BAdxWE7pRQylkD5ObA1XCMVFQRfFCA8oJfMn8Z4VG9QCWTuKZajfxVJ_0jz77MiXqKn7NfYo6IOjXgDPeDi5uHP_YBl1DMLua0GONxsIY9Et5AJaq-dopf20CiOuxkYL03E9tcRcBJNtxXuHg1-tRhqxpi2G0_ro-b0c5n5DG8qb1_52inEp5mKHCEQcmJB20m1ole3jnjkogxNk9Dkh1XPBFopDurr0FARzwoPcieEfcCn7PIlOM_yuW-BKbU3HhSrX-UYzEZBZmiiQljKCWVMbBnW27xdbdEHGKCx48c-OmhCn7dLnvHyVKrgW0Ixlc32Ymxd7qotLlYgXhJX-ffo4tRw0sZ_6YoQ=w935-h624-no

先ほど、iPhone6sの実機(4.7インチ)を

おさわりしてきました。

私はiPhone6 plusを使っている為、画面が大きいのには助かっています。

でも、スマホとして使うなら大きさの面も注意して選ぶ必要があると感じました。

私が持っているiPhone6 plusはノリで買いましたが、メールや文字を打つ時はとても不便に感じ、ただただ大きいだけで、出し入れしているうちにどんどん面倒になっていました。

片手で操作が出来る。これに尽きます。

私が次に選ぶ機種は、確実に4.7インチの商品になるでしょう。

機能面はよくわかりませんでした。

3D Touchも少し体験しましたが、これは手ごわいですよ!

10分そこらでは、確実にマスター出来ない仕様になっています!!

すぐに使い方がまずわからないということと、画面全部が全部3D Touchではなく・・・それ以上はよくわかりません。

写真の見方、連絡先への操作、普通に使えればそれでいいのでしょうけど、普通の操作にこの機能は必要なのでしょうか?

画面に感圧Touchセンサー搭載することによって、ゲームに大幅に対応していくことでしょう。

この感圧Touchセンサー対応ゲームとか出てくるんでしょうかね?それはすごいことだ(笑)

後、カメラでは12メガピクセルということでしたが、撮った感じではあまりしっくりこなかったかな?引き延ばしなど加工したらわかるんでしょうけど。

触ってきた実機はローズゴールドでしたが、

男性でも全然いけますね!鮮やかなピンクというよりは、高級感がありました!まー、カバー付けたら何色でもいいんでしょうがねっ!(笑)

気になったのが、

売り出し中のiPhone5s、iPhone6からゴールドが消えました。

スペースグレイ、シルバーのみの販売となっています。

ゴールドが欲しけりゃ、iPhone6sを買いなさい!的なAppleの戦略にハマりそうです。なぜ消えたのか?わかりません。

という風に簡単にレビューしてきました。

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また更新します。

【こんな記事も書いています】

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 おわり!