読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

目標、読者数、目指せ1か月目で100人!只今、はてな始めて20日目で59人!1か月でどこまで伸ばすことが出来るか!?

カスタマイズ ブログ 日記

スポンサーリンク

 

 

こんばんは。今日の仕事も終え、まったりモードのYUチャンネルのYUです。

またもや、やってきました。何が?

えー、言いにくいのですが、週間天気予報を見てみると、

【定休日】の木曜日だけ、雨なんです。今日定休日はどこに行こうかなー?みたいなことを考えながら、iPhoneのSiriに『今週の木曜日の天気は?』と問いかけたところ、

『木曜日&金曜日だけ雨の予報!』

Siri:10月1日の天気はあまりよくはなさそうです・・・最低気温は21℃で、雨が降るでしょう。まぢでっ!!!

 

雨に縁がありそうですね・・・

 

という返事でした。えーっと、これで5週連続雨になります。今日、この問いかけを行った結果、雨ということを知りiPhoneを投げ捨てました(笑)

私、何か間違ったことでもしましたか⁉日ごろの行いが悪いのですか?

今のところ、来週の木曜日は晴れてくれるみたいですが、

それまで待てません(笑)←笑うしかありませんね、ここまで来たら・・・

【駄文はそれくらいにしておいて・・・】

スポンサーリンク

 

〇読者数を増やすには…

これ、ほんと難しいですね。。。本当に興味を持っていただける記事を書かないと・・・

何日か前に、

〇旬の情報を書くこと

〇たくさんの記事をしっかり読むこと

〇コメントを残すこと

と書きましたが、それをやっているとちょこちょこ読者数は増えて、本日で59人になりました。あと、41人。1か月でも無理としても、1日2人が読者になってもらえれば年間で700人の読者・・・まぁ、それはないにしても、400人~500人にしたいですね・・・

このブログをはじめてから、ちゃんと反応が返ってくるのが楽しいです。こんな記事でもコメントを買いてくれるんだという達成感。

最初の10日ほどは、無料ではてなブログをやっていましたが、いろいろなサイトでアドバイスを参考にしながらも、はてなブログProに早速させていただきました。

proにしたからと言って、せいぜい使える機能というのはそんなにありませんでした。写真が30Gまででしたっけ?←間違っていたらすいません。

写真投稿30Gって1か月間?それとも1年で?

よくわからず、登録してしまいました。わかる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

まぁ、継続することが大切なので、

読者数などにはそれほどこだわらないでいきたいと思います。

 

毎日の更新をしっかりやっておいて、内容も大切なんでしょうが・・・

しかし、

せっかくブクマいただいているのに、返信が出来ないのは私だなんでしょうか?どこの画面からどうやってやったらいいのか?もわかりません。

本当に困っています:::

教えていただけたらと思います。

 

もう完全に

ヘルプ記事になってしまっていますね(笑)

スポンサーリンク

 

今はまだ1か月も経っていないので、目標にはしますがあまりガッツリしすぎても、

まだまだはてなブログのことわかっていないですからね。

そちらを先に頑張ってみようと思います。

どこまでこのスタイルで読者数、閲覧数を伸ばすことが出来るのか?弱小ブログながら

毎日の更新を続けていきたいと思っております。

 

長々と毎回ですが読んでいただきありがとうございます。

 

過去記事はこちら ↓ ↓ (様々な角度から記事を書いています)

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 今日はこれくらいで、また明日更新致します。

TwitterFacebookなどでシェアしていただくと助かります。

あと、私のヘルプ内容なども丁寧に教えていただければ、本当に助かります。

では、よろしくお願いします!!

おわり!