読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

イケる!と思って投稿した記事がスベっていた時の虚しさについて・・・そんなことどうでもいい!素のブログを書け!

こんにちは。YUチャンネルです。

これまで、はてなブログを始めて20日ほどで、30記事以上書いてきましたが

一生懸命頑張って出来た!と思った記事が

あまり読まれていなかったり・・・(泣)

そんな経験みなさんありませんか?

書き方が悪いのか?旬の話題ではなかったり・・・

まぁ、私の記事は自分の日記みたいな感じですから、当たりはずれもあるんじゃないかと・・・

スポンサーリンク

 

本当に何の記事が当たるのか?分かりませんよねーーー!!!

実際に自分で感じたことを書いたりしているのですが、

私が思うには、

やはり写真をうまく使って文章を構成していくことが大切なのかな?

と思います。

と言いつつも、スベるんですよねー(笑)

ホンマに笑うしかないですよ~くらいの気持ちでやらないと・・・

でも、最近気づいてきたんです。

何に気づいたのか?

あくまで自分の思ったことや日記であって、それ以上のものではないということ。

ん?よくわからないな・・・という方もいらしゃると思います。

上記にもあるように、

一生懸命頑張って出来た!と自負したものほど

結果は出ない。

ブロガーさんの素の部分をありのままに書けばいいのかと・・・

最近、読者数が伸びたとか、訪問者数が伸びたとか言っていましたけど、

実はそんなことどうでもいいことなのかもしれません。

最初始めたての頃は、アクセス数など気になって仕方がありませんでした。アクセス数だけを確保しようとして、中身のあまり無いようなブログになってしまう。

そんな悪循環に陥っていく気がしてたまらない気持ちで今はいっぱいです。

スポンサーリンク

 

長く続けていくためには、アクセス数とかそんなことを言っている場合ではないのかもしれませんね。

楽しんで、自分が今日あったことを素直に伝えればいいだけです。

毎日10分でも15分でもいい。

凝りすぎた、コテコテの文章を書くよりも分かりやすい文章で伝えられれば、それでいいんじゃないですか?

ブログにのめり込み過ぎていた自分に反省したいと思います。

これからは、コテコテじゃなく、素の自分を感じていってもらいたいと感じています

スポンサーリンク

 

今日はひとまずこれくらいにしておきます。月末なので、ちょっと忙しい一日になっております。

いつも長々と読んでいただき本当にありがとうございます。

TwitterFacebookでシェア、コメントなどをいただければ、幸いです。

よろしくお願いしますー!!

では、後程・・・・