読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

私が今一番欲しいもの‼カメラ用品、マクロレンズ&中望遠レンズ‼この2つで10数万。。。中古で我慢するか・・・思い切って新品か⁉

カメラ 写真 レンズ ブログ 日記

スポンサーリンク

 

カメラ小僧のYUチャンネルのYUです。いつも読んでいただきありがとうございます。

 読者も順調に増えてきています。今日現在で57名。本当にありがとうございます!

 

今日スーパームーンということで三脚もちゃんと用意して、月の出の時刻に合わせスタンばっていたいのですが

望遠レンズがないため、良い写真が撮れませんでした。

せいぜい頑張ってこれくらいでした。

↓ ↓

yuchanel.hatenablog.com

 拡大してみると、月の模様が見えるのですが、

大きさが、わからないという結果になってしまいました。

これも勉強だと思ってやっています。何かで編集したらいいのでしょうけど・・・

 

今回の経験を踏まえて、欲しいのがまずこの打開策と致しまして、

望遠レンズの購入に踏み切りたいのですが、

望遠レンズはとても高価なんです。

高いので、100万超えを軽々してしまいます。なかなか手が出せないまま、

今のところは放置していたのですが、

スーパームーンとかそういうイベント(紅葉など)が結構これからあるので、

必需品かなと思いました。

現在欲しい望遠レンズは、

〇EF70-200mm F4 USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4.0L USM フルサイズ対応
 

 これを購入したからと行って、

どんな画像が撮れるのか??私にも撮ってみないとわかりません。

が、結構評判の良いレンズなのです。

スポンサーリンク

 

 〇Cannon EF100mm F2.8L マクロ IS USM

 

私は、風景写真も撮影しますし、細かな部分も撮影したりします。

しかし、近寄りすぎて

被写体にレンズが当たってしまうくらい、

寄って撮りたい人なんです。

このマクロレンズのレビューには、

花の撮影、虫の撮影、

本当に細かな撮影に便利だと購入者は記事を買いておられました。

この前、定休日の雨の日に祇園四条から知恩院→八坂神社→高台寺二年坂清水寺(本堂)舞台まで一周してきました。

↓ ↓

 

yuchanel.hatenablog.com

 

普通に風景を撮るくらいならだれでも出来ますので、ちょっと変わった視点から撮りたいな!と感じました。

撮りたかった写真というのは、もちろん風景写真もそうですが、

雨が降った日というのは、例えば葉っぱがあるとしますよね?

そこに雨水が水滴となってこぼれ落ちるようなその瞬間をもっと接写で撮りたいな~と思い、このレンズを見つけました。

今回の京都の撮影では1本のレンズしか持って行きませんでした。

EF24-105mm F4L USMフルサイズ対応、これ一本のみです。だいだいがこれで撮れてしまいますが・・・

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

 ↓ ↓【水滴を撮ろうとしたのですが、これでいっぱいいっぱい・・・】

 雰囲気のある作品にはできるんですが、

もう一超えしたいなという欲望が沸いてきます。

プロでもないのになぜこんなに血が騒ぐのでしょうかね?(笑)

でも、欲しいものは欲しい、ブログなのではっきり言っておきます‼

 

〇 iPad proも欲しい。

〇レンズも欲しい。

※全部購入してしまうと、30万円は行きますね・・・

 

というわけで、

前文にも書きましたが、本当に読者数も増え、アクセス数も増え、ここまで順調にきております。本当に皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます。いつも書いていますが、TwitterFacebookなどでシェアしていただければと思います。

 

最後に・・・

この前京都に行ってきた未公開写真を何枚かアップして終了とさせいただきます。

ここどこか分かる方いらっしゃいますかね?

清水寺の本堂、舞台の裏なんです。地主神社から見れます。

スポンサーリンク

 

今日もたくさんのアクセスありがとうございました。また、読者になっていただけると幸いです。

ブログを書くことによってコメントなどもらえると本当に励みになりますので、

ちょっとしたコメントでもいいので、書いていただけたらと思います。

 

それでは、今日はこれくらいにしておきます。

また明日アップさせてもらいます。

長々とありがとうございました!!