
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今宵はスーパームーン‼全国の天気は!?通常の満月より約30%明るい!そして約15%大きく見える!肉眼では困難か⁉19時23分更新‼

カメラ 写真 レンズ 社会 ブログ 日記

スポンサーリンク

 

スーパームーン】(2015/09/28 19:23)自分のカメラで撮りました‼望遠がないので、これが限界!すいません・・・・

年に一回の行事。

去年は3回あったスーパームーン

もう今日すでに世界あちこちで、スーパームーンが観測されているようです。

日本では、午前11時50分に最大の見せ場だったらしいですが・・・


【今日の月が綺麗ですね】スーパームーンを美しく撮影する5つの方法!! - YouTube

 ↑ ↑去年のyoutube動画・・・

今年の日本での観測は、

最大の見せ場が真昼だったため見れなかった様子でした。

しかし、瞬間はダメでも特に楽しめる時間帯としては、日没後~1時間が良いみたいです。

というのも、日没後月が上がり始める時間帯は、月が特に大きく見える時間帯だからです。

〇本日9月28日(月)

〇18時半~19時半

〇東の地平線が見える場所

好条件の様子です。

まだ時間はありますので、

今日、

〇時間の余裕のある方

〇三脚でビデオ撮影が出来る方、必見です。

ちなみに、今回を逃してしまうと、

次は2016年11月14日になるそうです。


スーパームーン 月の出 (2014年9月9日) - YouTube

スポンサーリンク

 

気になる本日28日のお天気は・・・・

本州は晴れ!北海道、沖縄は50%の確率で雨・・・という予報になっております。

私はお仕事の合間に見られたらいいな!と思っています。

スポンサーリンク

 

(2015/09/28 19:23  追加画像)望遠がなくてすみません...

雰囲気だけでも伝われば・・・すごく大きくてキレイですね‼

いつも読んでいただきありがとうございます!!おわりっ!!