読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

【継続は力なり】を思い知った瞬間‼はてなブログを書いて19日目の感想‼9月26日のアクセスが826‼多いのか少ないのか?

スポンサーリンク

 

こんにちは。

YUチャンネルです!!

今更なんですが・・・

1か月前までは、はてな』ブログという存在をしりませんでした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/korino_n/20141108/20141108110611.jpg

私は、ほぼPCを使わない自営業をやっておりますので、PCは持っているけれど、

簡易看板などを作成する際に使用するくらいでした。

これまで、ブログを作成することはあっても、ここまでしっかりほぼ毎日書いたことはありませんでした

最近では、Apple製品やiPhone6sの記事ばかり書いていたので実際のところ、もうiPhoneのネタはなくなってしまいました(笑)

2015年9月8日から毎日のように書き続け(ブログ日数19日)、

〇今では読者が49人にまで増えました。

※投稿数は30です。

この数字は多いのか少ないのかわかりませんがはてなブログの設定の仕方などは今のところ実際は無知です。

PCを触り始めた私のような初心者は、

ブログの作り方とかをネットで見たりするのですが、細かい作業が多すぎてよくわかりません。

一応Googleアドセンスを取得して、記事に貼り付ける作業までは出来ましたが、

収益の方とかも全然わかりません(笑)

24日までは、訪問者数?は多くても100ちょいでした。少なくて10とか?(笑)

それがグーンと伸びた記事がこちらです↓↓

yuchanel.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 今となっては、3日前の記事ですが、

〇旬の記事を載せること・・・

かなと思いました。あとは、

〇なるべく多くの方の記事をしっかり読んでスターをつけること・・・

とか

〇コメントを残していくこと

3つくらいしかしていません・・・

9月は

iPhone6s発表のようなビッグなイベントがありましたので

その記事がウケたみたいです。あと、なるべく見やすい記事にすることを心掛けています。心掛けているだけで、このブログを読んでいただいている方にとっては見にくいとかあるかもしれませんが。

まだまだ弱小ブログですが、読んでいただいて本当にありがとうございます。

 

何か良い案(ここをこうしたらいいよー♪とか)があれば、ご教授願いたいと思っております。自分でも最近はいろいろ試してはいるのですが、なかなか上手くいかないですね(笑)

日々発展していけるブログ作りを目指していますので、

これからもよろしくお願いいたします。

私がよく書いている記事ネタ ↓(読んでいただけると光栄です)

趣味が一眼レフ撮影なので、

いろんなところへ行ったりで撮影する機会が多く

写真を多く載せたそんな記事なども書いています。 ↓

 

yuchanel.hatenablog.com

(注意) 一眼レフ撮影といっても私はプロではありません。超初心者でございます(笑)

プロの方から見れば、ここをこうやったらいいよ!とかご指摘あるかもしれませんが、

その時はハッキリ言っていただけたらと思います。

 

でも、コンデジよりも遥かに良い画が撮れますね!腕がなきゃ意味がないですけど・・・

私の使用カメラはこちらで紹介しています! ↓

 

yuchanel.hatenablog.com

スポンサーリンク 

 

なんやかんやで、結構長い記事になりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

また、明日時間があれば投稿したいと思います。

おわりっ!!